忍者ブログ

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012

0804
夏コミの話です。


コミックマーケット82

東ネ-46a 「なぐもカレー部」

新刊はラーメン本第3弾。(オフセット)
既刊はラーメン本2、まどか本をもってきます。



新刊只今制作中です。
がんばりまーす。


拍手

PR

2012

0323
3月27日発売 『ウォーターガールズ』、店舗特典一覧です。


【4Pリーフレット】
とらのあな



【イラストカード】全6種類
有隣堂
文教堂
ゲーマーズ
COMIC ZIN
Wonder GOO
まんが王 八王子店



【メッセージペーパー】全7種類
アニメイト
・ブックファースト

【メッセージペーパー】共通①
・三洋堂書店
・ふたば書房

【メッセージペーパー】共通②
・あおい書店 博多本店
・ブックストア・談 京都店

【メッセージペーパー】共通③
・アバンティブックセンター 京都店
・K-BOOKS 秋葉原新館

【メッセージペーパー】共通④
・ジュンク堂
・エンジョイスペースGUILD

【メッセージペーパー】共通⑤
・わんだーらんど 難波店
・丸善 丸の内本店






(敬称略)
※チェーン店舗などでは、一部取り扱ってない店舗もあります。

全19店、14種類です。
全て描き下ろしです。
メッセージペーパーは出来る限り関東・関西両方で入手できるよう共通にしました。

う~ん、我ながらよく描いたよw
よろしくおねがいします!!

拍手

2011

1229

仕事履歴
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nagumon/works/works.htm

メイン仕事
ウォーターガールズ(まんがタイムきららcarat連載中)

ラジオでGO!1~3巻
http://houbunsha.co.jp/comics/detail.php?p=%A5%E9%A5%B8%A5%AA%A4%C7%A3%C7%A3%CF%A1%AA

AG学園あに☆ぶん(TV番組)
http://anime-tv.co.jp/anibun/



絵(古め)
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nagumon/gallary/gallary.htm

pixiv(新しい絵はこちらが多め)
http://www.pixiv.net/member.php?id=114748

twitter
http://twitter.com/#!/nagumon


メールアドレス
お仕事の依頼、感想等ありましたら。
nagumon★m14.alpha-net.ne.jp
(★を@に直してください。)

拍手

2011

1228

冬コミ新刊の話です。

1年前出した創作本「ラーメンを食べよう。」
(当時アキバblogさんの紹介記事http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51171642.html

これの第2弾、続きのお話です。

3日目東H-59b 「なぐもカレー部」。

よろしくー。



表紙と中身一部。

f30acf5e.jpeg


aaaa.jpg


 

拍手

2011

1214
お久し鰤々です。
ブリです。

サイトのアップロードが出来なくなってしまって、更新出来なくなってしまいました。
よくわからんち。

と、更新内容は冬コミのスペースの事。

コミックマーケット81
2011年12月31日(3日目)
東H-59b なぐもカレー部

です。
創作本予定です。
よろすくー。

拍手

2011

0329
先日までまんがタイムきららキャラットにてゲスト掲載していた水泳部4コマ『ウォーターガールズ』が連載扱いとしてスタートすることになりました。ありがたやありがたや~!!

今月号(3/28日発売)は4話目ですが、ここから読み始めても大丈夫な話ですので、興味持たれたら雑誌購読お願いします!

拍手

2011

0312
とりあえず無事です。
うちは地震による被害は皆無で、家の中も物が落ちるとかそういうのは殆どありませんでした。

TV見る限り、被災地は絶望的なようですね…。
なんかファンタジー映画見てるようです。
自分に出来る事こつこつやっていこうと思います。

亡くなった方のご冥福お祈りします。

拍手

2011

0213
48e36d52.jpg

まどかマギカの絵練習その4。
マミさん生きてた頃とか、なんと平和だった事か…。

拍手

2011

0212
b3f20796.jpg

まどかマギカの絵練習その3。

ずっと思ってたが、6話見て尚更救えない子過ぎて、この子もう正面から見れなさそうです…。

拍手

2011

0211
9139fe46.jpg
まどかマギカの絵練習その2です。

なんか各方面(主にツイッター)で言われるんですが、まどかマギカオンリーは僕が開催するわけじゃないですよ。
http://www.sdf-event.jp/
こちらの前川さんという同人イベント主催な活動を主にされている方がされています。
僕はその話に「よし、やろうぜやろうぜー!」と肩を推しただけです。

ということで、イベントチラシとか、当日に向けての薄い本とか準備してたりしますよ。

拍手

2011

0210
e105741c.jpg

まどかマギカの絵練習です。

拍手

2011

0204
9.jpg

ラフから仕上げまで全部デジタル作業に移行してからというもの使いどころの無くなってしまっていたアナログ用作画机。
モノ置き場と化していたので、思い切って模型作業机に変えちゃいました。
今まではとりあえずな仮スペース作ってやったり、ベランダに出て吹きすさぶ風にビクビクしながら缶スプレー吹いたりしてたんですけどね。何とかしたいなぁ~…と、塗装ブースやコンプレッサー、エアブラシを貰ったり買ったりするも、結局タンスの肥やしになってたんで、使わないのも勿体無いなぁ…とも思ってたんですよね。

ま、でもこれで幾分か気軽に模型いじれる様になると良いなぁ。

拍手

2011

0123
第三話が森永パックンチョな出来栄えで騒然な「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、
OA見た直後にツイッターで「二次創作熱出てきちゃったよー」とか言ったり、同人イベント主催の前川たんとやりとりしてたら、勢いで「まどかマギカ本出すよ」『じゃあオンリーイベント開催しよっか!』って事になってしまいました。

詳細はまた後日。
チラシ絵描かせてもらえるようで、来月あたりから撒くようなので、よろしくでーす。


拍手

2011

0114
最近…というかここ1,2年業者コメントが投稿されまくってイヤーんな感じなので、コメント投稿欄なくしました。
代わりに拍手からコメント送れるようになっていますので、日記で何か思った事ありましたらこちらからどーぞ。

ってーか、Web拍手レスとかちびっーと頂いてるんですが、投稿のタイミングと時事的なものがなかなか合わず、アーンド筆無精なせいで全然返信出来てなくて申し訳ないです。
ツイッターだとかなり頻繁にリアルタイムで返信してるので、出来ましたらそちらに~…とか誘導してみたり。

拍手

2011

0112
冬コミ新刊ラーメン本「ラーメンを食べよう。」。
書店委託スタートしたようです。

とりあえず今回はCOMIC ZINさんとメロンブックスさんにお願いする事にしました。
イベントでゲットできなかったー!って方、こちらで宜しくお願いします!

あと今週末のこみっくトレジャーでも持っていきますんでね。
大阪の方はこちらでもよろしくです。



でーーーーーーーーー。
遅ればせ日記なせいで3日前辺りから書店販売は始ってたんですがね!
これ!
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51171642.html
どういうわけかアキバBlogさんとこで記事に取り上げられたようで、そのせいもあってか初日に秋葉原入荷分が尽きちゃった様なんですよ!もうありがたいったらありゃしない。その記事のコメント数も結構な数頂いているようで。

あ、追加分送っておきましたんで、多分補充されていると思います。

拍手

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP