忍者ブログ

2017

1123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0607

以前からウインライトさんで仕事させてもらってた携帯待ち受け作品「それゆけ!生徒会」が
携帯アプリになります。


そして唐突ですが、テレビ番組に出演します。
誰が?って、僕が。
マジデマジデ。



アニメTV(http://www.anime-tv.co.jp/

テレビ神奈川CS GyaOAT-XでOAされてるアニメ情報番組で、司会は声優・藤田咲さん。
つよきすのカニ娘とか、初音ミクの中の人ね。
この番組携帯サイトコンテンツに、「生徒会」がリリースされるってことでその告知。
原画描きって事で出してもらってきました。




昼過ぎ、新宿駅前で担当さんと待ち合わせして某収録スタジオへ。
てゆーか、歌舞伎町パセラ8F。
ヲタならお馴染みなあそこ。

到着してた時には既に収録は中盤で、既に色んなコーナーを撮っていました。
あぁ…なんというか、すげーなー。声優さんとゲストなりなんなり楽しく談笑してるなんて構図、いかにもTVです!って絵なのに…。それが目の前で繰り広げられてるよオイw なんかすごいトコ来ちまったなぁ。

まあそんなこんなで軽く打ち合わせをしつつ、プロデューサーさんらと名刺交換しつつ、自分のコーナーの収録へ。
藤田さんと自分との対談形式だったのだけど…。
カンペ用意して答えることおおよそ整理してたのになーーーーーー。
頭ん中真っ白だよーーーーーーーーーー。
セリフ噛みまくりだったよーーーーーー。
言葉が突如出なくなるよーーーーーーー。
凹むね!無茶苦茶!!!w
あとは上手く編集してくれる事を祈るばかり!!!
TVに出て上手く立ち回る芸能人ってのは大したモンだよホント。
伊集院のあのアドリブ力…もとい構成渡辺の台本も大したもんだよ。
場慣れしてないとああいうの無理だなってヒシヒシと感じました。


あとアプリ宣伝のコーナーなのに、番組スタッフ&スポンサーさん懐広すぎだよなあ。
「ラジオでGO!」の宣伝もしていいよ。って。ってことで2巻の宣伝してもしちゃいました。
2巻表紙はまだ公開できないんで1巻単行本ですが、TVに出ちゃいますよ!!!
これもかなーりドッキドキw

収録後は足ガクガク。座ってたのにガクガク。
一方藤田さんはひょいひょい動きまくってる…。
これが性能の差ってヤツか…!
ヘンっ!いいもんね!こっちは絵かけるもんねーだ!へーんだっ!
……。
藤田さんは非常に愛想よく、良い印象の方でした。
収録後サイン頂いちゃいました。
CDも買わせていただきます!!





肝心のOAは
tvk               6月13日(土)24:00~24:30

CSGyaO     6月15日(月)24:30~25:00
    ( 再放送)  6月16日(火)  8:00~  8:30
                   6月17日(水)17:30~18:00
                   6月18日(木)26:00~26:30
                   6月19日(金)  9:30~10:00
                   6月20日(土)24:30~25:00

AT-X             6月16日(火)   9:30~10:00
    ( 再放送)  6月20日(土) 21:30~22:00
                   6月21日(日) 27:30~28:00

CS GyaOはCS放送のチャンネルです。無料ネット動画サイトのGyaOではないんでご注意を。
尺的には終盤コーナーのちょい役です。
収録終えた時は1~2分程度かなーとか思ってたんだけど、ブイ見させて貰ったら5分近くあるの!w
見れる環境の方、テンパッてる僕を見てプゲラして下さい。





-----

ちと余談。
その場のノリで藤田さんと僕、互いの似顔絵を描くコーナーが出来てしまって…まあ描いたんですが。
承諾するに、初めはかなーり迷いました。
実際んところマンガ絵描きと似顔絵描きは似ているようでいてかなーり性質が異なります。
昔よくあった、ものまね歌番組の左下に表示される芸能人の似顔絵風であったり、駅周辺にいる似顔絵描きな人だったり、ああいう「身体的特徴を捉えるスキル」ってやつね。で、マンガ絵描きは、その似顔絵スキルは持っていない人が大多数です。…多分。知る限り出来るって絵描き会った事ない。
同じ「スポーツが得意」としたところで、野球選手がWBCで優勝しました。じゃあその人がサッカーW杯や水泳オリンピックで同等の成績を残せられるか?ってなモンです。
これがまた一般人には知られていないってーか、認識すらされてないっつーか。
サラリーマン時代なんかよく、「なぐも君絵描けるの?じゃあ似顔絵描いてよ。え、何で?描けないの??」と、軽い気持ちでグサリグサリ言われたモンですよハハハー。

ただ、よくよく考えてみると今回この場合は別。
自分には何を描いてこの場にいて、何を求められるのか?ってーのを考えると、そういう似顔絵スキルっていらないんですよね。ようやっと気付いた!
ってわけで快く請けました。
どういうの描いたかは、見てのお楽しみー。
どういう形式になるか分かりませんが、視聴者プレゼントにもなるみたいですよ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです!! TVってまじっすか・・・!!
ATXの藤田さんのあの番組大好きで毎回みてるんですが・・!!
予約してるのでばっちり拝見しますね! いやーたのしみだーー!!
てんてん URL 2009/06/11(Thu)02:17:14 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP