忍者ブログ

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0329
以前頼んでおいた夏用着物と袴が完成したと連絡を受けたので、
昨日ラジオの取材で南千住行ってきたついでに取りに行ってきました。

前のは正絹でカチッとした場向きだったので、
今回はより普段外行きのが欲しかったので、麻・木綿。
袴を着用しない姿だと、「ご隠居」から「庶民」になりましたw

袴姿というと…
丁度同席していた、この後飯を食う絵描き友人らが漏らした言葉は
「師範代」w
まあ…スピリチュアルとか言われるよかいいやw(←割と凹んだw)

履いてみてなんとなく思ったのは、袴は動いてる時の姿の方が絵になるのかなーと。
立ち止まってる姿ってのは、さほど…と感じた。
逆に着物は立ち止まってる姿の方が様になる感じ。
自分の容姿は別としてね…汗w

用を足すのがめんどすぎってデメリットあるけど、非常に良い感じです袴。






んで、その後月島の「むつみ」というお店でもんじゃ。
メンツは現津さん、月見里さん、蕃納葱さん、榊さんという新旧きらら作家陣。
目的はもんじゃ…もあるのだけど、「なぐも巻き」というデザート。

CAQTTS11.jpg
なぐもつーても僕の事じゃなくて、葱さんの教艦ASTROに出てくる南雲有子センセーの方。
コラボスイーツってことで、ファンの間じゃ人気らしーです。

CAXGRWBI.jpg
自分的にヒットしたのはこの「巣ごもり」というメニュー。
短冊切りのジャガイモ・ベーコンの巣に卵を落とし、特製タレかけて焼いたもので、これがうんままかった!
美味いのもあるし、このネーミングセンスが良いなーと。
店に入るなり席に着く前に、葱さんが「スゴモリ2つ!」と頼んだので、
人数いるし…始めは量多めのメニュー頼むのが懸命と判断したのかなー?と思ってました。
そう、「巣ごもり」でなく、「スゴ盛り」w
量は普通でしたw

もんじゃもなぐ巻きも美味いので、有明帰りにでも行ってみるといいよ!
http://negibatake.net/mutumi.htm




にしてもASTROのなぐもテンテー…名前・きらら・オタ・食い物好き・和服って、意図的じゃないのにどんだけ共通点ありすぎなんだよwww
 

拍手

PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP