忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0124
先日日記で書いた着物の話。
同じキャラットで「うらバン!」を描かれているの都桜さんと一緒に月島へ行ってきました。

待ち合わせした池袋のふらんす亭でカレー食ってしまったので、今回もんじゃはナシ。
そして住宅街の中にポツンとある着物屋へ。
こういう店ってのはあんま広くないんですね。昔っからのじいちゃんばあちゃんの店ってのでもなく、お店の人は若めの同じ歳くらいの兄ちゃん。
とりあえず何も分からんので、用途・希望を伝えるだけ伝えて後は全て店員さん任せ。

で、これに決定!
011aaa_.jpg

どー見てもご隠居です。
外見年齢+20歳です。

洋服などよりマッチしているのでは…と、自分じゃ思うのだけど、逆にネタだろコレ?何かのコスプレ?www と思われかねないw
ま、事実この後飲み会に出た時そう言われたかんなあw
ただ外出時、洋服選ぶ手間隙省けるのは実に便利そうです。


022aaa_.jpg

着物、羽織、帯、羽織紐、長襦袢を購入。

折角なので、お店で着物に着替えて店を出る。
この店、履物がなかったので、月島商店街にあるという履物屋へ。
当然もんじゃ街で観光客もいるので、好奇の目に晒される。
流石に緊張するな!w
都桜さんは「これが逆に楽しくなるんだよ」と言うが、買って早々その境地には行けませんw
履物屋で草鞋を買い、秋葉原の飲み会へと行きましたとさ。
次行った際は下駄とか買ってみたいね。
あと袴とか。似合うか似合わんかは分からんけど、試着だけでもしてみたいなぁ。
…と、龍馬伝見ながら思っとりました。
龍馬伝すげー面白い。 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP