忍者ブログ

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

0210
e105741c.jpg

まどかマギカの絵練習です。

拍手

PR

2009

1127

34cdf147.jpg
ファミレスで作業中の落書きフィーネ。
ああ、ブキヤのガンスナイパー買ったのにまだ作ってないや。ワイルドウィーゼル出る前に作らんとなー。




さてさて唐突ですが、FF13の話。

FFはやっぱ1~6と9だろ!中でもFCの3。
音楽ならPSの1と、DSの3と、SFCの4が最高!
8、10以降は全然食指が動かん…という懐古厨の僕ですが、13は結構楽しみだったりします。

トレーラー見るとワクワクします。
召喚獣の変形、かなり斬新でアリです。バハムートが思いのほか小さいのがちょっと残念ですが。やっぱバハムートは雄々しく大きく力強い王ってイメージなもんで…。他の召喚獣でそゆのが出るのかしらね?他のがどんな変形してくれるか楽しみです。

あと、アフロ。良いキャラ過ぎ。
んで、敵軍のメガネ女将。あの冷酷な仕草がそそるそそる!
「脇役の厄介な敵」な立ち位置臭漂うんで、出番多いと良いなぁ~と願うばかりですよ。


とか何とか期待はしてるんですが、PS3持ってないんですよね!!
なに、発売日に本体ごと買えと?
12月17日、この日に買ったら仕事もコミケもばっくれて仙人になるしかありませんw
なので早く買えても1月下旬。
ってか海外版みたいに360で出てくんないかなー。

拍手

2009

0613
8cfea45a.jpg
たまには絵でもってーことで。
ネーム作業はテンション上げた方がネタが降りてきやすいってーことで、昼下がりの喫茶店で
タブPC広げてたまーにガシガシ描いてます。

USB扇風機を買いました。
作業用に液晶タブレット(Cintiq12)を使っているんですが、自分的Cintiq最大の欠点、液晶だけに手元が熱いのなんのって。どのくらいの熱さというと、ほっかいろの上に手を乗っけるくらい。冬は良いんですが夏はきっついんです。いやもう既に今頃もきついのです。
そこでUSB扇風機どうかなぁ~?と、丁度安かったんでダメ元で手を出してみました。
いやはや全く期待してなかったのもありますが、これが良い具合だのなんだのって!
きちんと風起こしてくれるし、涼しいし、風量調節もできるし!
良いものをゲットしました。
しかしポートが足んなくなってしまった…あとでハブ買ってこよう。



アニメTV登場の回、いよいよ今日からです。
DOCOMO、auユーザーの方へ朗報。
どうやら番組携帯サイトでも再編集版を無料動画コンテンツとして見られるようですよ。
ただ容量的にパケット代がかなーりかかってしまうのでご注意を!
http://www.anime-tv.co.jp/ (リンク先にQRコードあり)




んで!
先日のTV収録の際、藤田咲さんが「色紙、私のブログに上げてもいいですか?」と話を頂けてたんだけど、本当にあげてもらってたーっ!! しかもラジGOも紹介していただけてる!!
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/3289
http://yaplog.jp/saki-ohana/archive/3288
こりはうれしすぎるっっっ!!!
収録後、半ばドサクサ紛れに単行本も渡してきたんで、どうだろうか…?ちゃんと読んでくれるかなぁ…?と思ったけど、読んでくれたようで。
ありがとうございます。ホントありがとうございます!!!

拍手

2009

0206

2009_02_05c.jpg
しばらく前に買ってやってたPSPの「英雄伝説6 空の軌跡SC」ようやっと終了。
おもしろかった!
でも、話ながいよー。
前作「FC」のボリュームのつもりで始めたらいつになってもおわんねー。
数々のエピソードだったり世界設定、地名人名あらゆる点が、終盤一つの線に
なっていく様と演出の仕方にゾクゾクしました。
ゲームとしてはほぼ一本道なお遣いゲーなんだけどね。
主人公エステルのドキドキモジモジっぷりが素晴らしい。
ベテラン♂キャラ共を差し置いて終始パーティレギュラーだったのは、
激強炉キャラのティータ。闘魂ベルト+バイタルカノンは永久機関過ぎる。
あと、クローゼ。皆口ボイスなので。
「3rd」は時間空いた時にでも買おっと。



先日東京へ出かけてきました。
…と、年明けからやたら出てはいるんですが。
ちょいと渋谷へロケった後、大森へ。品川の近くの。
携帯仕事の打ち合わせ+そこで付き合いのある絵描きさんらとの飲み会でした。
打ち合わせは程々に済ませ、飲み会。
木曽路でしゃぶしゃぶ。なんだあの高級料亭は!店員和服だよ!!
ここでのお誘いは1年数ヶ月ぶりだったんですが、ここでの会話は携帯業界の事
だったり会社の活動とかだったり、普段紙面での活動が多い身としては聞くこと
全てが新鮮過ぎて興味深かったです。

2009_02_05a.jpg2009_02_05b.jpg
そこで以前からちょいとお付き合いのあるここまひさん(ヴィルガストの絵とか描いてたお方)
からGAのガレキもらっちった!前からいいなあいいなあ~と思い焦がれてた代物だったので、
ブツを取り出した際は本当にビックリでした。予備用に取っておいたものわざわざもって来て
くれたようで、 ありがとうございました!!
下の写真は完成見本。転載許可いただいてます。



そして終電で高崎まで戻るも、お酒飲んだんで車でおうちまで帰れずファミレスで朝まで落書き。
折角なのでキサラギ。
 


先月のトレジャーの話とかWeb拍手とか色々書いてない記事あるんで、続き近いうちに書きます。

拍手

2008

1007
2008_10_07.jpg

























日々書くほどでもない些細な出来事があったりなかったりとまあ、過ぎていく今日この頃ですこんばんは。
折角なのでP4ユキチャン落書き。
戦闘終了時のセリフがたまらなくそそるのです。

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア買いました。寝る前にちょっとづつやってます。
戦略シュミレーションかと思ってたら半分弾幕シューティングゲームでした。
システム、最初がものすげーとっつきづらい!
シナリオ、時系列が前後しまくりで最初わけわかんない!
チュートリアル1時間ほど読んでからでないと1面すらクリアできないだろうなあアレw
けど覚えると爽快感あってとっても楽しいです。
楽しいです。
システムの難解さで挫折しなければw
自分的に西洋ファンタジー描くとしたらどんな事描きたいかなぁ~?とか
思ったりしながらゲームしてます。

拍手

twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP