忍者ブログ

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

1028
きららキャラット12月号、今日発売です。
「ラジオでGO!」19話。
今回は『ドキッ!くたびれた大人達の温泉旅行!ポロリもあるよ!前編』の巻。
そしてアンケートプレゼントに色紙描きました。
ものすげーーー!久々にコピックフルカラー絵!!
ぜひぜひ応募しちゃってください!
〆切は11月14日消印有効です。

作画作業中の話。
折角だし、車でちょっと飛ばしたところに伊香保温泉あるのでロケってきました。
群馬県じゃ超メジャー、関東圏でも恐らくメジャーな温泉街かと思いまする。
ここは見ての通り石段が有名なところなのだけど、デスクワークな仕事のせいかね…足が…orz
んで、平日なのでいろいろ店やってないのね!
帰り道にある伊香保グリーン牧場に売ってたソフトクリームが美味かったのです。

2008_10_28b.jpg

2008_10_28a.jpg


あとマグマニ川崎店さんが2周年ってとこでフェアに参加させて頂きました。
http://www.magmani.com/2008/10/14/1827/
総勢23名のメッセージペーパー集だそうです。
って、話聞いた時は「『集』って!?何その豪華仕様!!」と思ったものですw
リンク先、サンプル画像あります。
通販でもゲットできるそうですよ。

ハシラでGO!投稿について採用基準やガイドライン等々。
色々と思うところがあるのだけど、話題分散しちゃうんで明日辺り書きます。




昨日献本送られてきて読みふけったので、たまには思ったことでも書いてみます。
それは→の続きで。

拍手



●12P左
ひだまりのヒロさんにツボりすぎ。こういう時が止まる程にほのぼのした表情を描けるのは流石としか…。
看板作家との違いを魅せつけられた瞬間でした。そもそもこの作品、一見ぬるそうに見えるけどものすげー
技術詰まってんだよなぁ。畜生!負けてらんねえ!!

●67P左
あーーーーっ!!wwwwww
大爆笑させてもらいましたw キルミーやべえねバカバカしすぎ面白すぎ。
連載1回目からこりゃやべえの来た!と思ったらどんどん脂乗ってきてるし。おそろしやカヅホさん!

●143P
ふらふろのオチ。
そりゃねえよ!w なんというか…そりゃねえよ!とバカバカしい!と、哀愁漂ってるのと絵的にシュールなのと、それでも神々しいのとか、色んな感情が混ざり合ったオチで…
ヒドイです。(褒め言葉)
にしても、神々しい…。

●先月号(11月号)のGA
時期逃しちゃったけど折角なので。
ナミコさんがお休みだった話なわけですが、まあ思うところがありましてベベン。

夏コミ芳文社企業ブースでの出し物、コラボ4コマ本でGAを描かせて頂いた時の事。
その時まではナミコさんって他に比べてキャラ弱いなぁ…とか、大変失礼な事思ってたりもしてました。
話を考える際、大体ボケ役はノダとトモカネ。ここはすんなり行ったのだけど、そこにツッコミを入れ
4コマ目を終わらすという役がキサラギ・キョージュだとしっくりこない。
あ、あくまで自分の中での話ね。
ここでどうしたものかと、ナミコさんにツッコんで頂いた所…これが恐ろしいほどしっくりくるのですよ。
この時、ああ…ナミコさんってのはこのメンツの中にいなくてはいけないキャラなんだなー。
ノダやトモカネ・キョージュの様な派手さはないけど、縁の下の力持ちなんだなー。
ポジション:おかあさんってのは伊達じゃないんだ。

と思った事があったので、この話ってのには自分的に思うところがありましたとさ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP