忍者ブログ

2017

0726
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0802
去る31日、サイン会やってきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

2年前にアキバゲーマーズでしてもらった事があったので、ガクブルな程はなかったのですが、
それでも時間が迫ってくるにつれて緊張の度合いは増してきましたねー。

aaa.jpg

会場となったのは横浜市、戸塚駅の駅前にある、有隣堂戸塚モディ店。
駅前ビルのフロア半分を占める広めなテナントといった感じの所で、通路+フェア商品棚スペースを会場にしていました。とゆーことは、一般のお客さんからモロ見えというプレイイベントが…w

僕としちゃ別に気になるような事でもなかったんですがね。
こちらの店舗、サイン会自体が初めての事だったらしく、その為通りすがったおじさんおばさんな一般のお客さんが
「これは何してるの!?」と驚きつつ、物珍しげに見て…見られてました。
まあその中で、小学生らしき娘っ子が間近で覗き込んでくるとか、オモシロイベントがあったりw
ああいう年頃だと興味あるんだろうなぁ~。特にあの年の女の子とかって絵描き率多いし。

ccc.jpg
編集部からのお花。
こういうことも欠かさずするもんなんですねー。
…って、2年前にもありましたけどw
右のは、初代担当I村(武闘派)さんからのお花。
ありがとうございます。



bbb.jpg
ここで4時間ほどサイン描き描き。
机の上にあるフィギュアは頂き物。ちとせのねんどろいどぷち風。
その右にある横長のシート×2も頂き物。「伊集院光のOh!デカナイト」ノベルティステッカー。
その他差し入れのお菓子等たくさん頂きありがとうございました。
後でガッツリ食って太りますw



参加された方々と色んな話しました。
終わってしまった嘆きの声もかなり多く頂きました。
まあそれはそれで「すみません」という他ないですが、そういうのを言って下さるって事は逆にありがたい事なんだなー。支持してくれてたんだなー。と、感謝しました。次の話は頂いてるんで、そっちに向けて頑張りますよ。

サイン会終えた後は、控え室で色紙やら何やら色々描き、有隣堂の方や戸塚モディの方(施設管理の方)とお話。
どうやら大分気合い入れていてくれたようで(初めての事なので)、前日から予行演習されていたようでw
そういったところでも感謝するばかりでした。



そして担当と打ち上げ。
ddd.jpg
ごっつあんでした!


でー。
サインにはイラスト1キャラをリクエストして頂き描いたわけですが。その内訳。

白玉 >>>>> 小石川 >>>>>>>>>>> 白玉の友人 > ちとせ > P >>>>>>>> > みつば > D藤田

まさかの主役がこのザマだよ!!!wwww
サイン描いている間、担当がその事を聞いてみるに、当初決めていたキャラはいたが、最後で皆ごっそり浮気したという…w
皆ひでーなーw

白玉…罪作りな女め…!

拍手

PR
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP