忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1201

今日は声優・釘宮理恵さんの収録見学に行って来ました。
ハガレンのアルとか、P4のりせちーとか、ひだまりの沙英妹とか、シャナとかルイズとか…されてる声優さんです。
はぁ!?なんでまた??
と思われかねないので、まず宣伝コーナーを見て頂こう!


-----------------------------------------------------------
おねがいナイショにしてねKiss

原画:柚月りんこ
制作:ウインライト
フルボイス携帯アプリ

美咲 光(メインヒロイン)…中原麻衣
鳥居 花梨(ツンデレ)…日笠陽子
山田 恵(メガネ)…堀江由衣
茅野 唯(姉さん)…後藤邑子
潮見 ほたる(ロリ)…花澤香菜
佐伯 真央(別作品からのスピンオフ)…釘宮理恵
男役だいたい…白石稔


ゲスト「それゆけ生徒会!」より(なぐもキャラ)
翠…釘宮理恵
黄…花澤香菜

331dc7c6.jpg

(敬称略)

http://www.charafull.com/onenai/
携帯サイトは↑リンク先の2次元バーコードより飛んでください。

-----------------------------------------------------------


ということで、携帯アプリ仕事。
自分原画の作品ではないのだけど、ライターさんの暴走でチョイ役ゲストって形で僕の作品のキャラを出してくれる事になり、その声が釘宮理恵という…なんという棚ボタな幸運!
ってな流れで、見学させてもらえる事になりましたのさ。
残念ながら↑の様な立ち絵等、僕の絵は入りません。声とキャラ描写のみです。そもそも絵柄違うしね。
あと、フルボイスで容量すごいことになってるので、ご購入の際は必ずパケ放題入ってくださいとの事です。




ということで、昼下がり東京某所スタジオへ。
あくまでおまけって立場で見に行ったので、道端に立ってるお地蔵の如く隅にいよう!
と、決め込んでいたらクライアントのシャッチョさんが「紹介したげるから来て」と、直に会わせてくれたんで、名刺渡して、ラジGO単行本渡してきた!!読んでくれると良いなぁ。
ん?地蔵になるはずなのに、単行本用意してたっておかしくね!?ねえねえ!!
…いいじゃん。微かな望みくらいもっててもさー。

収録中、当然の事ながら目の前からいわゆる、くぎゅぅボイスが…。すっげえ…P4のりせちーの声だよ!ってか、役者さんには無条件で尊敬してしまう癖なので、演技うめえ!って感情もかなりあったりします。昔ちょっとだけ目指してた事あったんで。
ただね、台本だけ読んでいると作家視点で冷静に読めるんだけど、収録のセリフ聴きながら台本追っていくといつの間にか消費者視点になっていて、「えぇのう…ええのぅ…ブヒブヒ」とまあ、いつの間にかキモヲタになっている自分がいて、じたんだしてしまうのですよ。心の中で。
まあそれだけ声の力っつーのはすげぇんだなーって、思い知らされました。
休憩時間には皆円座になって、差し入れのシュークリームとコーヒーをすすりながら雑談。
多分、ファンに殺されるな。





自キャラのセリフは2つほどの本当にチョイ役だったんだけど、それでもセリフ喋ってくれた時は感動しました。どんなに漫画描いたって、漫画だけじゃ声は入んないもの。その声が入った時の感動ったらない。
ああそういえば似たような感動、昔あったなぁ。
アニメーターん時、自分で動画描いてパラパラ…自分のキャラが動いた時。
ちょいと脱線。

そんなわけで良い…実に良すぎる体験してきましたとさ。
自作品で声付き…そんな日が来ると良いなぁ。
ってゆーか、ウチの「それゆけ!生徒会」やら、水面下でごにょごにょ…なのとか、DL数次第で有名声優さんのフルボイス化とかありえるかもしれない。かもしれないので、喋るなぐキャラを見たい!って方はちょっとでも…雀の涙ほどでも興味持って頂けると嬉しいです。デスデス!!!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP