忍者ブログ

2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0211

なにやら時系列が滅茶苦茶ですが、先日ネトラジ聞いてくださった方ありがとうございました!
まー、危ないトークは得意ではないんで後半黙りっぱなしでしたが、楽しんでもらえてればいいなぁ…とか思いつつ、自分でもしてみたいなぁ…とか思っている今日この頃です。
本当に自分でするかどうかは保障できませんが、ふつふつと喋りたい衝動が起こっているのは確かです。と、ネトラジのソフトウェア設定とか云々を調べてみたところ…なんだか手間かかりそうなそうでないような感じでちょっと萎え気味。気が向いたらやるよ。








で、半月以上過ぎてますが、トレジャーのお話。

いつも大阪イベントは東京の友人と一緒か一人で行ってるんですが、今回はちょいと大きめの観光も兼ねようと思い、同じきららで描いている榊さんと月見里中さん誘って車でワイワイ行こう計画を年末に立ててました。

な 『帰りに寄り道して牡蠣食い放題2000円也が伊勢・志摩であるんだけどどうよ!?』
月 「牡蠣大好物や~。いくでー!」
榊 「牡蠣食えないけどいいねー!行こう!!」
な 『…えぇ?食えないの!?んじゃやめとこう』
榊 「いや、大丈夫!行こう!」
な 『い…いいの?』
榊 「大丈夫!行くよ!!」

とか企画したり、年末とかもうワクワクしっぱなしだったんだけども、コミケ後サイドミラーふっ飛ばした
直後に人乗せて600kmとか走れるはずもなく。車ツアー断念…。
代替案で伊勢はナシになって、新幹線で行く予定になるも、仕事の都合で2名ともおうちで原稿…。
いつも通り群馬からの深夜バス直行便のチケットを1枚手配している姿がありましたとさ。



そしてイベント当日朝7時、難波に到着し朝飯ー!
とは言えど、朝なんざ牛丼屋かマック…いや、関西名マクドくらいしかやってないだろうなぁ。
前回は安いうどん屋が開いてて、そこに入ったら関西出汁の美味い事美味い事!と感激したっけ。
またそこでも良かったんだけど、イベントまでの時間もあるしちょっと他ないかぶらついてみよう!

…と、見つけたお店で食したのがこちら。
0f7cb35f.jpg
夢にまで見たどて焼き!
そして大阪新世界名物の串カツ!!

少々重いけど見つけたら食わない訳にはいかんだろう!
これだよ!どて焼きのすじ肉ってーのはこれなんだよ!お上品に赤味のある肉なんかじゃなくって、
こういうコリコリした雑な肉が良いんだよ。
群馬…関東じゃまずお目にかかれないこの牛すじ肉の赤味噌煮。その名もどて焼き。どて煮。
極稀に出会えても、牛すじ肉でなくモツだったり、ほぼ赤身だったり、味噌がやたら甘かったり。
「世界の山ちゃん」のどて焼きはこちらの部類なので、自分的にはガッカリ感しかありません。
あれはあれで美味いんだけどね。毎度頼んではいるんだけどね…w
本場のどて焼きはやはし美味かった!

あと、新世界串カツも、んまい。
初めてだったんです。
朝だっただけに少々控えめにしておいたのだけど、串カツも色んなメニューあって、いつかガッツリ行ってみたい!と新たな目標できました。

にしても…入ったこの店、居酒屋です。24時間営業でしかも朝っぱらから繁盛してるっていう難波…いや、大阪ってすげーなぁって思いました。これで財政破綻寸前とか、わけわかんねー。前橋の中央商店街の方が明らかにそれっぽいのになぁ。



イベントではぼちぼち色々こなし、友人やお隣だった蒼馬みずきさんとお喋り。
蒼馬さんは、双葉ROアンソロ→キャラット連載と同じルートだったので、初めましてなのに
初めましてでない感じというのがなんとも…w
単行本発売めでたい!な話題で涙モノのお話聞かせて頂けました。
ううむ…人の繋がりってのはほんと宝物よのー。
そして話に没頭していたら、いつの間に置かれていたブツがコチラ。

2009_02_11c.jpg

おおおい!「ふおんコネクト!」のサイン本じゃないかっ!!
一体誰が!?
一瞬考えるも、それはすぐに分かりました。
この極限られた者しか入手する機会のないおとぼけ課長の封筒。
そして思いきり個人情報の書かれた宛名シール。
…はるみ?いや、これはふおんか!!な落書き。
ざらさん本人ですね。
しばらく前にサイン本ねだっておいたのを届けに来てくれたようです。ありがとうございます。しかも2冊も。
このまま会わずに帰るの!?と思いきや、後で挨拶に来て頂けたんで色々と雑談してました。


イベント終了後は大阪の友人らと飲み会。
の前に行っておかねばならぬ場所!それは難波のたこ焼き屋!
吉本劇場の隣、行列の出来てるたこ焼き屋さんと言えば近隣住民は分かるかな?
baaa0e5f.jpg
もうとにかくひたすらうんまい!
世の中にこんな美味い食い物ないです。
生地にしっかり味が付いてて、ソースマヨネとかなくとも十分過ぎるほど美味い。
関東のはたこ焼きではなくって、たこ焼きっぽい小麦粉焼いた球としか思えない。
なんで関東は大阪流の作り方しないんだろう。勿体無い。本当に勿体無い。
この後飲み会が待ち構えていようと、こんな美味い物を逃すなんて無理。






飲み会を終え、たこ焼きとどて焼きのお土産レトルトを買い、21時バス乗車。
とまあ、この前々日辺りから原稿修羅場ってたのでバスでは高速道を楽しむことなく泥の様に眠り。
このバス、大阪~群馬の直通で新幹線より早く安く行けて便利なんだけもど、不満が一つ。
途中寄る休憩所が大型SAから小規模PAに変わっていて、深夜自販機とトイレしか見るものなくてしょんぼりでした。どのみちかなり時間限られてるんで何も出来やしないんですけどね。やはし車で色々寄りつつ行きたいなぁ~。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP