忍者ブログ

2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0223

とりとめもなく昨日一昨日行ってきたとこ。



21日。
色々回る予定もあるし、たまには車で行ってみる。

水道橋
アキバのUDX地下に車止め、芳文社。いつもの打ち合わせ

神田
飲み会。すげい絵描きさんばかりでガクブル。

秋葉原
カプセルホテルで一泊。
車内泊も寒いし、ネカフェで寝ても疲れ取れないし、物は試しってことで初挑戦。寝床のフロアに入って思った事。なんというか、蜂の巣。又はペット持ち運び用ゲージ。又はグリスボックのミサイルコンテナ。だけど寝る分には十分な広さでしっかり眠れた。風呂もあるし、あれで4000円なら割と使えるかもしんない。






22日。

秋葉原
朝。駅前マックで朝飯食い、ヨドバシ開店までその場で原稿。タブレットPC大活躍!それにしても最近のマックはいいねー。電源自由に使えるもんだから、PCバッテリー残量気にする必要ないのは凄く良いです。

ヨドバシ・ブキヤで色々物色。figmaサイクル配布終わっててションボリ。
近くの損保会館でやってた眼鏡オンリーイベントを覗いてみる。
規模&賑わい的に昔よく出てた高崎のイベントの雰囲気思い出した。
ゴーゴーカレーウマス。



幕張
トレジャーフェスタ。模型のイベント。
首都高+東関東道ぶっとばして幕張メッセへ。車止めて会場入りするも、広すぎてどのホールでやってるのか分からなくて彷徨いまくり。メッセって事しかチェックしてこなかった自分が悪い。
着いたの昼過ぎだったんで、見るだけ~…と思いきや、かなりまったりイベントだったらしく、完売でないトコがあったが為に財布の中身が空っぽに…orz こ、こんなはずじゃなかったのになぁ…。とゆわけで、ひだまりのカラーレジンとGAナミコさんをゲット。完成品にはない、ニッチキャラわんさかあったり、個性的なフィギュアいっぱいあって、やはし模型イベントは楽しい。

横浜
本来なら帰ってるはずだったんだけど、なんか勢いで寄り道してしまった。榊さんと中華街の火鍋食い放題。帰り際に豚まんかぶりつき。美味すぎ!!あとチャーシューが丸々一本、棒状で売ってるって事に衝撃!勿論買いますよホホホ。
駅前で老人が倒れてたところにはち合ったんだけど、顔色からしてかなりやばそうだった。

首都高挟むと高速代跳ね上がるんで、疲れてたけど下道でケチる。東海道~環8で帰還。混むかと思ってたけど、夜中は問題なくて安心。
練馬・谷原付近でいよいよ身体が持たなくなってきたんで、急遽関越道へ。
三芳SAに泊めてトランクに入れてある毛布に包まり仮眠。2時間くらい寝れば良いかな~?と、起きたのは7時間後。空は明るくなる直前だった。きつねそば食って帰宅。


とゆことで、カラーレジンなる実物手にしたの初めてだったんで、思わずゆの作ってみちゃいました。バリ取るくらいで気泡もなし。塗装の必要もなくて、目眉もデカール処理ってな、僕の様なかじった程度の初心者には物凄くとっつき易かったです。しっかしパーツ分割とか、なんともスゲー作りしてんなぁこれ。
2009_02_23a.jpg

2009_02_23b.jpg
 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP