忍者ブログ

2017

0528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0919

ものすごーーーーーーーく今更ですが、トレジャーお疲れ様でした。
来てくださった方々、ありがとうございます。
前回日記で書いた高崎駅前のラーメン屋やまちゃん。
余裕持って出発したおかげで無事食べられました。

2008_09_19.jpg







店内は程よく空いてる感じ。と言うのも、直前まで集中豪雨だったから。前回もそうだったけど恐らく待ち人が出来るくらい混む。実際食ってる最中わんさか人来てたしなぁ。
ラーメンとミニ丼のセットと骨付きベーコンの単品を注文。
ラーメンは魚だしのスープで、麺から器に至るまでとにかく熱い。 僕の好きな太麺です。具は別皿に分けて出されてきてます。なんというか、非常に飲み屋チックな出し方w
骨付きベーコンは薄くスライスして軽く炙り。骨といっても軟骨みたくコリコリ食えてしまう柔らかさです。これがまた猛烈にお酒が欲しくなる味なんだ。
そしてミニ丼の牛スジ丼!これが美味い!味噌煮込みでないのでどて飯ではないにしろ、んまい!これの為にもう一回行くのもアリかなー?とか思いました。

本当はイベント当日朝に新幹線でピューッと行きたいのですが、群馬発新幹線だと始発の関係でイベント間に合わないんですね。結局コスト面的にも深夜バスが一番効率の良い交通手段となってしまうという…乗り疲れるってのが難ですが。
てわけで高速バスに乗り、朝方なんばへ到着。
さすがに朝はマック・松屋・喫茶店くらいしかやってないと思ったらラーメン屋と安いうどん屋と発見!ってか朝からラーメンって…。とりあえずうどん屋へ。
関西の汁が澄んでいるってのは知っていたし、一度食べた事あったのだけど、久々とあってやはしビックリ。
そして安いのに美味いのな。あとかやくご飯ってあったんで、ふりかけの類でも乗ってるのかしらん?と思い頼んでみたらまぜご飯が出てきた!!カルチャーショック!!w

イベント中、お昼腹減ったのでインテックス館内の売店で何でも腹に入れば良いやと、たこ焼きを購入。
やっべぇ…美味いよー。こういう所のってそう大した事ないって相場決まってるはずなのにたこ焼き美味いよー。

そしてイベント終了後、日本橋界隈で痛車を眺めつつなんば吉本劇場隣のたこ焼き屋へ。またたこ焼きかっ!?と思われるかもしれんですな…。昼に食べたたこ焼きに感動しちゃって…w
いやしかし生地に味がついてて何もかけなくても美味いのね大阪のは。こっち今や群馬だとたこ焼きつーと焼きながら揚げて外側カリカリってのが割りと主流なんだけど、如何せん作り置き状態になってしまうので、出来たてアツアツはまず食えない。タイミング誤ると冷えてるし。レンジでチンするとしんなりしちゃうし。外カリカリでも中トロトロってのはまずお目にかかれない。
という現状もあってか、本場の味に再感動でした。

なーんか食べてる事しか書いてないですなw
きらら本誌で描いてる月見里中さんから、新世界の串カツが美味いよ!と聞いたので、次はそれに挑戦してみたい。そしてどて煮もいつか必ず食ってやる…!

 
-----------------------------
 


食べ物の話はこれくらいにしてユグドラ本、書店委託の話。
在庫分とトレジャー搬入数との折り合いで委託を保留してたのですが、しばらく前に再販かけ今日刷り上ってきました。

とらのあな
メロンブックス
メッセサンオー

様方にて取り扱いしています。
既に書店にも届いている様子なので、この休日辺りには店頭に並んでいる…のではないかと思います。
見かけた際は手に取ってやってくださいませ!!

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP