忍者ブログ

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0826

何年越しだろう…?
チャリ好きと自称しておきながらろくに手も出さず、知識もなく。
ラジGO1巻のカバー返しにも「飽きたら怖いので…」なんて書いていた脂の乗った鶏肉野郎でしたが、
遂に!ようやっと!踏ん切りつきましたよハハハ。

というのも友人で先輩のGonsukeさん…きらら的に言うと、昔キャラットで「チャンネル4」描いていた権亮さんね。彼が最近えらくチャリにはまっているというので、便乗することにしたんです。で、この際だからちゃんとしたの買っちゃおう!こういうのは勢いだもんね!ってーことで、Gonsukeさんに群馬来てもらってロードバイク購入のガイドしてもらってきました。

Gonsukeさん視点での今回の購入日記


2009_08_25.jpg
で、買ったのはコレ。
SCOTT SPEEDSTER S35
18万。実売15万6000円
http://www.goldwin.co.jp/scott/bike/products/onroad/speedster_s35cd.html



別の店でORBEA aqua(色:ホワイト/ブルー)
http://www.dinosaur-gr.com/orbea/122-123orbea/index.html
ってのが価格9万でデザイン的にいい感じだったんで、パーツ交換で13万にしたのをを考えていたんですが、ふと最後に寄ったお店で上のスコットを発見し、性能面で上のが勝っているという事なので、予算若干オーバーだけどこちらを購入。デザインも好きだったし。ってか軽い!片手でひょいっと持ち上げられるくらい軽い!

そしてまた別の店へアクセサリ類を買いに行ったところ…チャリショップのレジに5,6人行列できてるような賑わいっぷり…!流行り流行りとは聞いているものの、ここまで賑わうものなのか!?と、衝撃!この店はたまに行くものの、平日昼間なのでがらーーーーんとしてたからまさかこんな人入るとは思わなかったなぁ。
で、話戻して。
修理キット・ポーチ・ドリンクホルダー・サイクルコンピューターなどなどを購入。しめて2万円なり。
ヘルメットとウェアも買おうと物色したのだけど、良いと思ったものにサイズが…ない。仕方ない後でネットで買っちゃうか…と、この辺は後回し。この辺はおおよそ4万くらいするのでしょうね。

ビンディングペダルは慣れてきたら交換って事で、まずは普通の安物ペダルで代用。
色々見て回りすぎて、靴選びをする余力残ってません…w

そんな感じで乗る分には困らない程度に一式そろえちゃいました。足らないものは序々に買っていこう。
さてさて…飽きないように続けられるかなー?まずはそこが一番のハードルかもしれない。それが乗り越えられれば、こっちの業界もチャリ乗り多いし、輪行などして東京発で走るとかしてみたいです。
目標は利根川伝って犬吠崎。足尾抜けて、日光鬼怒川!



てーわけで翌日、早速試し乗りしてきました。往復30km。
前橋県庁付近~利根川サイクリングロードの烏川合流地点まで。埼玉県境付近ね。
体力ないなあ…これが今の限界orz
しかしこんな素人でも判る…というか、思い知らされると言う程、ママチャリと性能ダンチで感動。
ちょっとした坂道も全然気にならずに走れるんでストレス感じないし、全力のママチャリ速度以上をロードで難なく走れるんです。もはや別の乗り物。

しかしまぁ、車運転してると車道走ってるチャリンコ乗りうぜー!道交法的に間違っちゃいないけどさー!
とか思ってたんですが、乗ってみてようやっと分かりました。ロードバイクは構造的にスピード的に歩道走れないんだね…。車道走るしか出来ないです。
んでサイクリングロードは快適ね!すげーよ。段差ないわ車ないわ、神の道じゃね?

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
ロードバイク買ったんですね!そう遠くないところに住んでおられるようなので、どこかで遭遇する事があるかも知れません。その時は、一緒に走りましょう!
山本56 2009/08/28(Fri)01:48:53 編集
無題
おお!地元ライダーですね!
こんな田舎でも、休日ともなるとロード乗りわらわらいますよねー。
機会があったらぜひぜひ!
なぐも。 2009/08/29(Sat)13:30:28 編集
無題
 ついに買われましたか。
あ、書き込み超久しぶりですが。
 SPDにする時(SPD-SLかな?)、広い所で練習、若しくは、知り合いの誰かから固定ローラー台を借りてきて練習した方がいいですよ。
 間違っても右側に倒れないように、後ろから来てるのがトラックだったら、軽くあの世に行けますから。
 しかしこれ、ホイール変えるだけで走りが変わりますよ。 
keteru 2009/08/30(Sun)19:23:51 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP