忍者ブログ

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0825

暑いの嫌いな僕にとって、昨日今日の湿度は実に快適!クーラーつけなくて良いそよ風最高です。


拍手レス。。。の前に、前回レスについて興味深い情報いただきました。
-------------------------------------------------------------
>■漫画読みました♪ 業務用ヘッドホンってどんな感じなんでしょう?
>僕も色んなところ見てきたわけじゃないんで、確たる事は言えませんが、局やスタジオごとでまちまちじゃな>いかと思われます。
-------------------------------------------------------------

ブログのレスを見てて一つだけ。
業界御用達のヘッドホンというのはあります。スタジオとかによって好みとか予算の関係で違うとこもありますが、
絶対的な標準ヘッドホンとして使われるのはSONYのMDR-CD900STです。(通称900)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/MoreInfo/MDR-CD900ST/
テレビとかでも見ていると、よく出てきたりします。何かの参考になれば。

----
とのことです。
へー、オラも勉強になった!w





ってわけで、拍手レス。

■流石に痴豚様CD販売側と言っても、人形店とかボート乗り場みたいなエース店舗ではないです、10枚ずつびびりながら仕入れていましたw
店舗に採用された時に柳澤さんから電話があり、仕入れ時に渡辺さんにドキドキしながら電話しましたが(苦笑
エース店舗www
当然の事ながらスタッフとのやり取りあるわけですもんね。10年越しとはいえ、こうやって裏話聞けるのはドキドキものですw
また馬鹿力でリスナー参加企画やって欲しいなあ。

■電撃パラダイスはやはり皆口ボイスにやられますよねwやっと発売日が決まったマップラス3で声優ナビに皆口さんの音声が入るので発売が待ち遠しいです
あの穏やかさが翌日学校っていううっとおしさを和らげてくれてました。
マップラス…?例のコナミのDSゲームかなんか??あれはラブプラスだもんなぁ。
って思って調べてみた…。
…!
なにこれ!?PSPの地図ナビソフト!!
常々、車のカーナビの音声を声優さんが喋ってくれたらどんなに良いかと思っていたんだけど、もう出てたとは!
近々買ってきます!!!

■さすが「アニたま」週イチで行きますが、高校時代から知っている店があんな方向になるとは思いませんでした。しかし、「ユリア」や「ハルヒ」の上ってすごいぞ。
ハルヒより上ってのは何かの間違いかタイミングが良かった以外考えられないですよw
でもまあありがたい!

■あ、「ワングー」は問屋町の“巨大パスタ屋さん”の近所のトコです。伊勢崎の方ならあったのか?
有明夏祭りには行きませんが、お気をつけて。エスカレーターや冷房が止まりませんように。

パスタ屋は「ぽわーる」ですよね。多分僕が思ったのと同じとこです。あんなでかいトコなのに置いてなかったのかあ…。
まんが祭りでは西館エントランスに入る前のエスカレーターに乗ってた最中止まりましたw
天界(企業ブース)へと続くでかいエレベーターは使われてませんでした。

■夏コミお疲れ様でした。
おつかれさまでした!

■きららキャラットとラジオでGO!第2巻買いました。やっぱりラジオはいいですよね。高校生のとき、早朝のニュース番組に吉田照美さんの番組、声優さんの番組や、果ては勉強する気もないのに旺文社ラジオ講座まで聴いていました。大橋照子さんの番組好きだったなぁ・・・(漫画と関係ない話題ばかりですみません。ラジオでGO!大好きです。白玉さん萌え!!)
人それぞれ思い入れの番組ありますもんね。感想言ってくれる方も好きな番組の話題になるとアツくなるって方多いですw

■夏コミお疲れ様でしたw
今回は無事新刊を購入することが出来ました。
あとはラジGO2巻を買うだけです^^;
お疲れ様でした!最近は多めに持って行ってるんで完売なんて縁無かったりしますが、スペース辿り着くまでが大変なんだよなあコミケってのはw

■オヤマです、夏コミお疲れ様でした。 取り急ぎ~。
おつかれさまでした!!!

■遅くなりましたがコミケお疲れ様でした!無事新刊GETさせていただきました!P4の1年組は大好きです!接点全然無いように見えて実は仲良い!楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!
CDドラマは後輩組大活躍なんで、ゲーム本編ではあまり描かれなかったキャラ同士の掛け合いが聴けるんで楽しいのですよ。

■コミケお疲れ様でした!新刊も無事に買えてよかったです。サインも引き受けてくれてありがとうございました。ミスですがちとせと沙絵さんを描いてくれてうれしかったですw
すみませんでした!暑さでへばってて頭ん中パンクしていたようです。
またいらしてくださりましー。

■夏コミ仕事で行けなかった悲しみに満ちつつ仕事中(自宅仕事)なのですが、その、夏コミ新刊の書店委託は…書店委託は……(涙目)?
ちゃんとしますよー。今回はちょっと店舗数おおいかも。

■コミケお疲れ様でした。ダイスケと名乗った者です。お忙しい中お話させていただきありがとうございました。緊張して白玉あんみつちゃんみたいな状態に…本当にありがとうございました。これからもなぐも。先生の作品楽しみにしています、
松坂なダイスケさんでしたね!w
あん時は、おバカっぷり晒してしまって恥かしいったらありゃしない!w
ラジGOぜひぜひよろしくー。

■サエちゃんの仮想CVですが、「マリ姉」か「うり姉」を想定して読んでおります。
僕もよく妄想します。
って、マリ姉かー。なるほど。
で、うり姉ってどなた?猪?
声優業界そんな詳しくはないので分からんです。おせーてー。

■リスナーのしるし。ではないのですがー。以前仕事中に右手を怪我してしまって、絆創膏の上からスニーカーの紐を巻きつけて固定してたんですよ。そしたらブギーナイトのリスナーと思われる高校生(2人組)とすれ違ったときに「あの人も聴いてるんじゃない?」的なことを言いながら去って行きましたね。
あなたが靴紐がリスナーのしるしってのを知っているってことは、高校生の言ってた事は合ってるって事ですね!w
そういうの喋りかけるのってすごく勇気がいるんで、言いながら去っていくっていう高校生の姿、容易に想像つきますよ。

■拍手ついでで申し訳ございませんが・・・昨日はわざわざご来店いただきありがとうございました。戴いた色紙は早速レジ上に張らせていただきました。これからも地元作家の応援&個人的応援で盛り上げて行きたいと思いますので頑張ってください! アニたま風紀委員Aでした。
こちらこそありがとうございます!貴重な新刊コーナーにあんなにスペース割いて頂けてたんでビックリしました。売り上げ貢献できるよう、良い物描く様精進します!
…って、あん時売り場写真撮らせてもらえばよかったなー。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アニたまのサイン見てきました。

レジ後ろの柱に、ででんと貼ってありました。
いやしかし、また渋いデザインのラジオだなぁ、と。
しおしお 2009/08/27(Thu)19:56:33 編集
無題
早速オラも見てきました!
嬉しいもんですなー。

短時間&手癖レベルでちょいちょいっと描いたものなんで語れる程の事でもないんですが、パッと見で「ラジオ!」って分かるよう描いてます。整合性的には近年のオシャレでカッコイイデザインにした方が良いんでしょうけどねw ここはあえて分かり易さを!って感じで。
色紙もそうなんですが、漫画本編もそんな方針ですよ。
ハガキ>メール
FAX>メール
アナログ>デジタル
なぐも。 2009/08/29(Sat)13:38:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP