忍者ブログ

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0904

起きたら体中が痛てえのってなんのって!!!
特に腿がやばくって歩くのが辛い。イスに座ってても辛い。
そんな今日ネーム、別件打ち合わせ、明日大阪行き…。
なぜ昨日走ったんだ…?
まあ家に引き篭もってる生活から一転、あんな遠くまで行けばそうなるわなー。



と、なんでこんな冒頭かというと、ウェアやメット装備品一通り届いたので、
昨日チャリで遠出してきました。
走行ルートはこちら。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=a1ab6850dc37149a311cd46b18aa2610

前橋~広瀬川CR~太田尾島町~上武道路・新上武大橋
~埼玉県深谷市~国道17号~関越自動車道側道~前橋
距離:83.8km
高低差:89m

平均速度は15~18km/hなので多分非常に遅いです。
でもまぁ、まず90ケイデンス(ペダル回転数的なもの)あたりでキープせよってことなので、
そうすると今はこの速度が精一杯。
追々慣れていこう。

サイクリングメーターがおかしい。
時刻・経過時間は大丈夫。
ケイデンスは…基準が分からんが、多分大丈夫。
走行距離がおかしい。前回の利根川下りで分かったんだけど、
30kmと表示されてたところ、実際は53km。
今回のも40kmほどしか数値出てない。
取り付け位置おかしいのかなぁ?

ナビ欲しい!
やっぱしサイクリングロードは川伝いとはいえ、迷う。
あと腹減った時コンビニとか寄りたいし。
今回携帯GPS使って事なきを得たんだけど、やっぱし写真撮ってナビして
受信可能状態にしておくのは電池的にもパケット的にもきびしい。
マップラス…あと数日だ。ひろしと大塚明夫の声でナビしてもらうんだーい。
必要に応じてだけど、PSPチャリに搭載させてみたいなー。

メシが美味すぎる!!!
前伊集院がラジオで東海道チャリで走った時の「小倉トーストは神の食い物だ!」とか言ってた気持ち、
すげーーー分かる。新上武大橋渡った折り返し地点で食ったコンビニのおにぎりが美味いのなんのって。
こんなんでご当地グルメなんて食った日にゃ、その地で暮らしてもいいんじゃないかってくらい魅せられるのかね。
あと先日買ったナリーニの、赤黒白なピチピチジャージとレーパン姿でコンビニ入るのはちと恥ずかしいですw

そのジャージとレーパン、走りやすい。
今までインナーなレーパン履いて私服で走ってたんですが、やっぱズボン蒸れる。
そしてダボダボ感が邪魔くさい。
上下ピッチピチで恥ずかしいってのはあったけど、それ用に作ってるだけあって通気性いいし、やっぱ快適。
通行人に、あんなヤル気な姿しちゃってるけど初心者じゃねーか。とか思われても仕方ない。
けどそこは目を瞑ってもらうしかない。にしても快適。そして気分出る。

ケツが痛くない!
Gonsukeさんに貰ったチャリ教科書的な本あった乗り方の姿勢を実践。
帰り前橋入りする辺り…70kmくらいかな。それまでさほど痛くもなく気になりませんでした。
今までだと7,8kmも走ると痛くて翌日乗れたもんじゃなかったのにね。フォームってすげえ。
その代わりか分かんないんだけど、親指の付け根と二の腕がひどく痛む。
ケツに体重かけるのが怖くて前傾姿勢になってて、腕で支えちゃってるからのか、チャリのセッティングが
甘いからなのか、単に乗り足りてないのかよくわからん。ここなんとかしたいなー。





まだ走り始めて大した事ないけど、100kmってそう難しいことじゃないんじゃないかって感じがしました。
まあそれとフォームとセッティングきちんとすべきだね。

2009_09_04a.jpg
 折り返し地点の新上武大橋。
向こう岸は埼玉県。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
100kmなんて、すぐじゃないですか!
冬が来る前に、ご一緒したいですね。なぐも。さんは、平日メインなんでしょうか?
山本56 2009/09/06(Sun)01:25:40 編集
遠征
GWに前橋~習志野まで逝って来ましたよ。道に迷って160km・・・。予定より3時間以上もかかりました。
マップラスの釘ボイスに何度助けられたかw
アイスドール 2009/09/23(Wed)00:17:36 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP