忍者ブログ

2017

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0528

小6・中1の頃好きだったアニメって何?

てやんでえ
三つ目が通る
ラムネ&40
きんぎょ注意報
ゲンジ通信あげだま

セーラームーン、Vガン、タイラー、ゴウザウラー等はまだ出てない頃。




いやなんでかというと、今日サラリーマン時代の先輩からのお願いで、転職した先の同僚に僕の事を話したところ、その娘さんが興味持ったらしいと。
で、会ってサインを描いてもらえないか?という話を受けたので、面白そうだから会ってきた。なかなかある機会でもないし経験ってことで。
ああ、父親同伴でだったので大丈夫ですから。そもそもそういう趣味はないからw


んで、会ってみたところその娘さん、今中1だって。
今好きなアニメとか何?って聞いてみたところ、らきすた・ハルヒ・けいおんだって。
そりゃ流行だから当然といえば当然なんだけどさ、ウチらおっさん世代ともなるとこういった今の漫画アニメは「消費するもの」なり「一過性」のものだったり、まあ人それぞれだけども、人生においてそこまで重要な要素にはなりえないじゃない?
だけども、中学生っていうヲタ文化に足突っ込むお年頃に見た漫画アニメってずっと心に残るじゃない。それが京アニ作品ないしはその周辺って、なんかすげーな!って思った。
僕ん時は上記の作品とかだもんね!w

人見知りしてたので、話はおっさん3人でしているだけで、それ以上直接話は聞けなかったのだけど、まーーージェネレーションギャップ受けた。それがまた楽しかったりしたんだけど。高校時代の話でさえ、ぽかーんとされちゃうんだもんなー。仕方ない事だけどさw

エヴァ・ナデシコん時に生まれたんだぜ?すごすぎる…。


とりあえず、お土産にP4とユグドラとキミキスの同人誌あげてきました。
これでもう後戻りはできまい…。
ようこそ終わり無き趣味の世界へ…フフフw 











あと、セブンプレミアムの味噌ラーメンのコストパフォーマンスが素晴らしい。
味はそこそこ美味い。しかしこれが100円。レンジで作れる上に非カップ麺な麺の食感。
7、800円で店で食べるのがバカらしくなってきてしまうよ。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
恐竜探検隊ボーンフリー……これも確かあの頃のような気がする。←もう少し前だったかな?
センセがあげられた中では、きんぎょ注意報だけ見てた記憶がある…なんでだろ~
keteru 2009/05/29(Fri)21:53:45 編集
無題
たしかNHKだか教育でやってた番組ですよね。
見てはいなかったんですが、アニメ雑誌等でみて微かに記憶あります。なつかしいですねー。
NHK的には恐竜惑星のちょっとだけ前の時代です。
…と思って調べてみたところ、僕が思い描いてたのはジュラトリッパーの間違いでしたw
ボーンフリーの頃は…まだ生まれてません。
なぐも。 2009/06/01(Mon)03:42:46 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP