忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1001

とりとめもない話です。




サンクリ前日。
昼2時。
いつもの打ち合わせで水道橋へ。
それを終え、1時間ほど近くの喫茶店でぼーっと過ごした。



5時半。
別件で別の担当さんと「メシを食いつつ打ち合わせをしよう」って事で池袋で待ち合わせ。
メシ…のはずが微妙に夕飯の時間には若干早かったので駅前の喫茶店に変更。
美味いメシがコーヒー1杯になってしまった!おーまいがーっ!なんてこったい!!
と、思ったり思わなかったりそんな事はいいんだけどw
あれやこれや話した後お腹も空いてきた。
「どっかメシ屋に行きましょうか?」って話になったんで、内心ホッとしつつ、なんやかんやの話の流れで池袋隣、大塚って所の焼き鳥屋さんに行こうって事になった。隣なんで歩いて行った。

でー、この焼き鳥屋さんで出されたのが美味いのなんのって!!
焼き鳥も美味かったけど、軍鶏刺しだの白子だの食ったことないナマモノが美味いのなんのって。そこで色々話し、店出る頃には10時半…何時間喋ってたんだおいw
ごっそーさんでした。



10時半過ぎ。
担当と別れ、普段なら「まだ終電間に合うかなー?ガクブル」ってなるところなんだけど、翌日サンクリ一般で見に行こうと、宿をとっておいたのだ。大塚に。や、これはマジで偶然だった。
チェックインを済ませ、風呂入ってTV付けて、タブPC起動して原稿する準備し、ベッドに座り…



1時半。
しまった寝てしまっていた…。しかしこれが厄介な事に、いっその事このまま寝てしまおうと目を瞑ったはいいが今度は逆に眠れん。



2時半。
仕方ないので外へ散歩。
宿の隣でやってる24時間営業の本屋で何冊か本買い、南大塚界隈をブラブラ。

実はこの南大塚、10年前住んでた地なので土地勘はバッチリ。
こうやって歩いてみるとメシ屋飲み屋が凄く多いとこだったんだね。
当時全然気付かんかったなー。決まりきった店しか入ってなかった気がする。絵描きでやってこうと周りを見ずそればかり考え、毎日絵を描くのが楽しすぎて没頭してた。今思うと実に勿体無い事だったなあ…こんなに美味そうなお店あったんだもんなあ…。メシ屋ならず、もっと色々見て聴いて経験しとくべきだったと後悔しつつ夜の街をブラブラしてた。
そん時住んでたマンションと1Fのイタリアン、今も健在だった。なんか嬉しいね。



3時。
腹は空いてないのに急にラーメンが食いたくなったので、深夜営業の中華料理屋へ。
ラーメンも食いたいが、ミニ~丼の様なものもいきたい。しかしそういうセットはナシ。
考えた末、ホイコーローラーメン+半ライス。
昔からよくあるタイプ店で、一品料理がべらぼうにありえない値段しちゃうんで。
しかしまー、なんでホイコーローってのはこんなに美味いのかね!
シャキシャキのキャベツと豚肉に甘い味噌ダレがご飯が進む進む!
ラーメンはしょうゆ味。美味い!普通だけど、美味い!
だけどホイコーローの味噌の甘さとラーメンのしょっぱさは合わないと思うんだ。食えなくはないけど、別々の皿に盛った方が確実に美味いと思うんだ…汗w
ま、中華料理屋によくある、「マーボ作れるんでマーボ麺もメニューに入れちゃいました精神」は嫌いじゃないので問題ナシ。ホイコーロー美味かったし。



3時半。
さっき焼き鳥食ったし今深夜だしって事で、コンビニ寄ってソルマックをゴクリ。
買った本読もうと宿へ…いや今の状況的に宿だと寝るかダラダラしちゃうだけだ…!
と、向かった先は駅前の白木屋。
さすがに客も殆どおらず静か。
日本酒とイカオクラを頼み、一人読書。
なんつーかさ!さっきの散歩といい、楽しいな!!!!
こういうの楽しめるようになるって、多分オッサンになったからなんだろうな!!!
でもいいよ!楽しいから!!
そうこうしてるうち、4時半ラストオーダー。豚串(たれ)を頼み、むしゃむしゃ。
普段飲み会だと95%みんな(塩)を頼む。僕もそうだし異論はなかった。なので今回はあえて普段口にしない(たれ)を頼んでみた。
たれ美味いねーー!!
いつも塩ばかりの人は試して見るといいよ。たれも美味いよ!!
白木屋はそれに辛味噌みたいなのが添えられてんだけど、これを付けるともっと美味かった!



5時。
って、どんだけ食ったんだこの晩だけで…orz
既に荷物置き場としてしか機能していない宿に戻りタブPCで原稿。がっちりマンデーWドラゴンボールを見、サンクリへ歩いて行きましたとさ。

 

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP