忍者ブログ

2017

1021
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0925

■夏コミ新刊ペルソナ4本
とらのあな
ホワイトキャンバス
コミックZIN
たちばな書店
の書店様方で委託販売開始しています。大変お待たせしました。よろしくです!


■ラブプラス
売ってねえ。
原稿真っ最中時に興味出て、売ってたの見たんですが、終わったら買いに行こうと思っていたら、とき既に遅し。どこも品切れ。ヤフオクで出てるものの、ゲームって店頭で買ってウキウキして家に帰るのが好きなのでしばらく待ちますよ。


■信長の野望 天道
新作。
何気に2作前「天下創世」からやってます。
今回は前作「革新」のシステムをベースにマイナーチェンジしたって感じ。
革新に比べ、操作の慌しさと派手さがなくなってじっくりまったりといった風になったかな。道作って街をつなげるのは結構楽しい。楽しいんだけど、ゲームスタート時に殆どの街は道繋がってるし、敵国も同じように道伸ばすんで、実際んとこ国越えして敵国侵攻する時以外殆ど出番なしってのが残念すぎる。家宝とか自動募兵とかの武将管理は凄く良くなってて快適でした。
伝承システムってので上杉謙信女性説があるんで、これでやってみた。ちくしょう、あのチートな強さも女謙信のかわいさがプラスされるだけで色々妄想しちゃうじゃないか!w
他に家康影武者説しかないってのがどーなのよ?とか思うんだ。でもこれってPK版で他にも色々出しますよってー事なんだろうかね。いやPKでもなんでもいいんで、もっと豊富に出してもらいたい。
ああそれにしてもラブプラスやりたい。ムサいおっさんを攻略してもさーw


■猛烈な腹痛
先日のTFM見学直後の話。
朝方、なんか腹が痛い。窓開けて薄着で寝ちゃったからかなぁ?迂闊だったなー。と、今まで2時間ほど寝れば治ってたものだったんだけど、治らない。それどころか腹痛、寒気、吐気、下痢が悪くなる一方。プラス虫歯で頭痛。ぐっすり寝たいところなんだけど、原稿〆切間際真っ最中。寝るわけにはいかぬ!と布団とPCとトイレを往復してました。
おっかしいなーと思い返してハッと気付いた!
あの前の日、生牡蠣食った!1個だけ。
アレか!アレなのかっっ!!!
ただ原因が分かったところで治るわけでもないので、病院で薬もらってきましたとさ。
〆切間際に食った自分の責任でしかないんだけど、牡蠣に当たるなんて小学校以来だったからなー。まさかそんなのになるなんてスッカリ忘れてたよ。
ああ、入稿は無事済ませました。僕がんばった。担当には頭上がんない。


■チャリ
先日の深谷往復83kmからというもの、左肘筋肉の痛みが抜けない。腕を伸ばすと痛い。
そんな状況であんま無理して長距離乗るのもなんなので、15km程程度に留めて、回数も少々自粛気味。ってゆーか原稿やっててそんな状況ではなかったというだけなんだけど。まーーったく運動してないところにあんなハードな運動したのがまずかったのか。なんにせよ医者に見てもらうのが良いんだろうね。


■山の幸
先日高校時代の連中と飲みに行ってきました。
その連中、普段前橋の街中で毎月会っては飲んでてね、今回は別の所でと連中の地元中之条町の飲み屋に行ってきた。中之条ってどこや?ってーと、前橋から北西20km、山間いの田舎町。草津の手前。今話題の八ツ場ダムの目と鼻の先な所。
そこの飲み屋、メニューは基本どころを揃えたってだけで、チェーン店のような豊富なバリエーションがあるってわけでもない。けど、実際出てくるもの見ると地味に良い。特に驚いたのが山かけ丼。とろろがビックリするほど粘っこくって濃度が高い。早々にお目にかからないとろろだったのが印象的でした。聞くと、この辺じゃ割と普通らしく、街中のは水っぽいよね。との事。街中、都会でも金出しゃ食えるっていえばそれまでだけど、やっぱ地の物ってのは違うもんなんだねーと思ったのですよ。

余談だけど、ここでウーロン茶を頼むと氷の入ったグラスと500mlペットボトルのサントリーウーロン茶が出てくる。350円。まんま出すなよ!ってかペットボトルで350円ってボッてんなー!とか思いがちなんだけど、よくよく考えてみると飲み屋にしては物凄いリーズナブルな価格。グラスに注ぐと2杯分。こりゃ安い。

にしても山の幸、特に群馬のって地味なんですよねー。「群馬のオススメ食い物って何?」とか聴かれると、毎度言葉に詰まるw
キャベツ、シイタケ、こんにゃく芋、水沢うどん、ソースカツ丼、焼きまんじゅう…。
やはし華が全く、ない…w


■あ、安部礼司
先日収録見学したのが明日とその翌週OA。
どんな風になるのかが非常に楽しみ。
ああ、あと西くみ役・仲村萌実さんのブログでも取り上げて頂けてました。ありがとうございます過ぎる!!
http://yaplog.jp/hana-mizu-ki/archive/760


■またまた飲み屋
末広町で良い飲み屋教えてもらいました。
ビックリするほどの量出てくるので、すこぶるコストパフォーマンスが良い。画像参照。
タコ丸ごと1匹出てくるのにはビビッた…が、これが柔らかくってうまいんだ。
あと穴子の天ぷらも肉厚で美味かったなー。
秋葉原から歩いていける所なんで、何かの集まりん時には是非使いたい所。

2009_09_24.jpg

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP