忍者ブログ

2017

0725
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1027

細々した事は色々あるんだけど、細々しすぎて日記に書くほどでもないというか。オチのない話なんでし辛いというか。ってな毎日送ってると久々の日記になってしまうという、まあそんなわけでいつものオチのない話ですよ。



■戦国無双2 360版
オラタン卒業してから一切起動してなかった360が不憫だったので何かやろうと思って、信長の野望を機に歴史熱が高ぶってるのもあり、今まで一切手を出してなかった無双シリーズやってみました。面白い。ズバズバ斬れるの気持ちいいね。ゲームスタート時に出てる武将一通りやってみたところ。
個人的にゃ、ねねが好き。山崎和佳奈ボイスで秀吉を「お前さん」って呼んだり、三成の事を子供をあやすような扱いとかたまらんね!あと徳川家康の武器が好き。槍から大砲出るわ、ビーム出るわ、火炎放射するわ、ぶっ飛び武器お気に入りw
ただ真田幸村とか石田三成の「義」連呼はちょーーっとウザイかも。ゲームでもリアルでも、天地人でもそうだけど、言葉って安売りすると説得力なくなっちゃうんだって。
「3」はWiiらしいが、持ってない。360版出るまで待とうかの。
んーでも困ったね。今までまーーったく興味なかった戦国BASARAとか、ちょっと興味出てきちゃったぞ。


■車メンテ
12ヶ月点検+タイヤ交換で10万吹っ飛んだ…痛ぇ。
ツルツルタイヤだったんで、カーブ時外に持ってかれる感覚がちょっとだけ怖かったのよ。交換は明日。走りが快適になれば報われるんだがはたして…。


■プラモ
ブキヤのバイパーⅡとガンスナイパー買ってきました。
まだ作ってない。
にしても、ここ最近にきてまた欲しいプラモ連発してくるなブキヤは。
全く困ったものだ。(反語)


■安部礼司スタッフと飲み会
ディレクターさんとリサーチャーさんと神保町で飲んできました。
まぁ色々聞いたよ。殆ど書けない事ばかり。
みんな同年代ラジオ好きってので、声優談義にもなったんですけどね、まさか國府田マリ子と林原めぐみのアルバムと曲について語り合うなんて、しかも10年以上経った今w 林原さんの「Thirty」、あれ今聞くとヤバイよね!くるよね!とか、マリ姉のCDから見る音楽性の遍歴とか。てゆーかまさか飲みの席で「Thirty」語れる人なんて初めて見ましたよ。さすがラジオマン音楽知識ハンパねえw
「Thirty」は30歳になった自分(林原めぐみ)が10年前の自分へエールを贈る歌です。
20代前半の人は今聴いておくべき。
10年越しの感動を味わえるよ。マジで。

そんな事話てたらいつの間にか終電終わってた時間に…。
帰り際、ディレクターさんがこれから仕事だ眠いのに…というので、先日の取材で撮り損ねてしまったTFM内部を撮らせてもらいに麹町へ同行。オフィス内では色んな人が平然と仕事してる辺り、やはし過酷な業界なんだなーとか思ったのですよ。


■サガ・クロニクル
初代からミンストレルソングまでのサガシリーズをまとめた本買ってみました。
正直知ってる事まとめただけだろうと、あまり期待してなかったのだけど、いざ見てみると中々良い。ま、大きな目新しいことはそこまではないんですけどね。細かい豆知識な注釈やイメージイラストなどが盛りだくさん過ぎて、思い出補正がかなり良い具合に働いてくれる。サガシリーズ好きなら買っても良いと思う。ちょっと高いが。

拍手

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
キャラット拝読しました
キャラット最新刊拝読いたしました。
 
戦国時代ネタ&ラジオドラマ…おぉぅ。
なぐも。先生の今ハマリな物がモロ反映されていますね。
このblogを先に見ていたので思わずニンマリしてまいました(笑)
風見Pのあがり性とかに過去ネタが伏線になっていたりと今回も笑かしていただきました。
 
それにしても「天海=光秀説」とか信長の背中に「(第六)天魔(王)」とかなにげにマニアックなネタがフツーに仕込まれていたり細かいとこも楽しませていただきました。
 
全然関係ないですが。
無双といえば来年発売予定で「北斗無双」が開発されているとか。
考えとみたら、チート性能な主人公がザコを薙ぎ倒すゲーム性と北斗の拳、この組み合わせはまさにベストマッチ。
むしろ今までなかったのが不思議なくらいです。
一一一(はじめかずひと) 2009/10/29(Thu)02:07:46 編集
無題
やふーっ!
天海=光秀説、作中キャラ関係的にもピッタリだったんで採用してみました。
今回の話作るに当たって、僕も調べて初めて知った事な上にマニアックな事この上ない説だったんで、知ってる人…1人いれば良いや程度に思ってたんで嬉しいですよw
なぐも。 2009/10/31(Sat)08:25:48 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP