忍者ブログ

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1009
■風P最高!なぐもさんマジで良い仕事してるね!!裏が稟さんとかなら完璧ですよ?
残念ながら、ミニ抱き枕両面Pですよ。もっと残念な事に脱ぎませんw

■自転車に18万とかw。漫画描きはそんなに儲かるのか!。つーかパソコンに俺が20万かけるのと同じ感覚かねー。嶋田。
もうかってねーってw けど地元一般人な人からよく言われるね。
傍から見るとそんなイメージなのかなーやっぱ。

■オヤマです。 遅くなったですが先月号連載お疲れ様です。 そして明後日日曜は宜しくです。 しかし今回壁寄りですね・・・激戦予想も頑張って買いに行くぞーw
遅ればせながらイベントおつかれさまでした。
うちは激戦とは縁のないサークルですのよほほほ。

■こみトレ14お疲れ様でした。またサインを描いていただきありがとうございました。やっぱ嬉しすぎて前回と同様にニヤニヤが止まりませんでした。『ラジオでGO!』第3巻も期待してます。by swing
お疲れ様でした!またいらしてくださいましー!!

■一瞬、なぐもチャンコ部に見えたのは僕だけではないと信じたい。  いつから《職業・力士》にクラスチェンジしたのだろう、と。(笑)  にしてもすっかりシャカリキ的生活スタイルになってるようで羨ましいです。運動不足は社会人共通の悩みですからね…  あ、コミトレ行けませんでしたが、お疲れ様でした、もといごっちゃんでした。
チャリ乗ってもその先は食にたどり着くんで、あながちチャンコ部も間違いじゃないかも…w
連載してるとどうしても定期的に乗れなくなるんで、思ったほど健康的な生活…とは言い難いかもしれません。
ああ、青い空の下のびのびチャリ漕ぎてえ。

■オヤマです、今日のコミトレお疲れ様でした。 いつも自分の発声小さくて聞き取りにくくて申し訳ありませんm(__)m コミトレ後はなんば花月付近にあるたこ焼き屋には無事行かれたでしょうか?w そういやそのたこ焼き屋は何度も前を通るのに全然買いに並んだ事ないなあ;;; 今日晴れててよかったです、雨だったらと思うと。。。 それではまた連載と次のイベントで、発声大きくしますw今日はありがとうございました。
お疲れ様でしたー。
結局たこ焼きは吉本劇場の隣行列のある店と、その側面、道具屋筋入り口付近の店、千日前方面…だっけかな?カニ道楽横橋の手前の店の3軒のを食いまくりましたよ。
これはオヤマさんに限った事ではなくって、どの人にも…勿論、自分にも言える事なんですが、イベント会場って思った以上に周囲の音でかき消され、聞き取りづらい事が頻繁にあるんですよ。特に名前名乗った時にその現象が発生したりすると…ああ恐ろしい。っていうか、経験上名前名乗る時が一番多かったりします。
飲み会等で他の絵描きさんとも話すと「あーあー分かるww」って話になるので、よくある事のようですよ。
またおまちしてまーす。

■9月6日、コミトレお疲れ様です。無理を言って描いていただいた、千枝(メガネ)のイラスト付きのサイン、ありがとうございました。 宝物です。 チャパ
おつかれさまでしたー。
あのチエチャンは即興にしてはクリティカルに良く描けたんで満足でした!

■沙絵さんは『純真ミラクル100%』のモクソンよろしく、“ぷにカワ女子アナ”として売り出したらいいのでは…?
そ れ だ ! w

■風見Pのミニミニ抱き枕を見て、今でも08年夏コミのちとせ&沙絵を買えた人がうらやましくってたまりません。
沙絵さん、抱き心地いいんだろうなあ……。

さすがに再販とかはないんだろうなぁ。
あれは僕が独自で作っていい物ではないんで、どっかで探してもらうしかないです。ごめんなさいー。

■エブリデイ・ヤングライフしてますね なぐもさん♪
ちょっくらジュネス行ってくる!

■ホンキでラジGO!のアニメ化を信じてます!地味に身内に浸透してきてますので、頑張ってください!
ホンキでどっかのアニメ屋さんの目に止まらないかなーって思ってます…!
自分にゃ決定権ないので連載がんがるしかないですよー。

■うり姉っていうのは、魔法先生やら常盤台のレールガンの中の人ですよー。 Webラジオ『あの空で逢いましょうF』が絶賛配信中ですので、ぜひ聴いてみてください。
ああなるほど佐藤利奈さんでしたか。んじゃちょいと聴いてみましょうかー。

■らじおでGO!1巻をジャケ買いしました!こHPで2巻も出てるの知ったので買いに行こうと思います!
ありがとうございます!!!
中身も気に入っていただけたら周りにも薦めて下さいましー。

■ラジオのキャンペーン発表まだー?ですか
遅れててごめんなさい!!!
長い目で見てくださると助かりますお代官様。

■秋の改編期とは言え、地上波であれネット上であれ、いつも楽しみにしていた番組が終わるのは寂しいものですね。
好きだったもの程、心のぽっかり感凄まじいですよね。あれは辛い。

■ラジオでGo!毎号楽しみに拝読させていただいております。数ある中真っ先に気になった作品で、同時にとても気に入りました。今後益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。というわけで、単行本買いにいってきますw
ありがとうございます!!!!
しかも連載追っていただけてる!!がんがりますー。

■「岩田光央の超ラジ!」(10/1放送分)にラジオでGO!の事が出てびっくりww コラボしてほしいなぁ。
うっそーーーーーーーーん!!!mjd!?
色々調べてみたけど、リアルタイムでしか聴けないっぽいですねー。残念。
「今週のオススメの1冊」コーナーでなのかな?岩田さんは昔からラジオでも好きな声優さんの一人だったんで、あの声で取り上げていただけるのは感激の極みですねー。
ディレクターさんらスタッフ勢が僕の作品知っていたのかしら?
ってか、事前情報は来てないので、このコメントで初めて知りました。

拍手


■>>とか思ってたんですが、乗ってみてようやっと分かりました。ロードバイクは構造的にスピード的に歩道走れないんだね…。車道走るしか出来ないです。
おおぅ、私はGIANTのワープにブロックではないノーマルタイヤを履いて走っていますが、私は車道が怖いので専ら歩道ですね。しかし、確かにロードの方は皆さん車道を走っておられます。スピード的にと申しますか、個人的な感想では「歩道のギャップでリムを打ちたくないなぁ」というのが本音ではないかと。ロードはサスがない上にランディング・ポジションがマウンテンよりもかなり固定されると思うので、あの細いタイヤで車の進入口がある度に路面のコンディションを呪いたくなる歩道は、返って危なくて走っていられないのではないかなーと……。しかし、私はレバーブレーキって怖くて全力で握り込めないんですが、その辺りってどうなんですか? ハンドルのグリップ位置も下過ぎて、ハンドルに身体が持って行かれないかという不安が強いです! ビンディングで靴とペダルまで固定となると、直線で横からの進入車に三回ほど車に撥ねられた私としましては、乗る前から怖いですよぅ(涙)。私の生息地ですと自転車のメッカというとやはり、木曽と長良の大二流を遡っていくのが目玉でしょうか? 太平洋と日本海の分水嶺までこぎまくる人も、いらっしゃる……、かも? 丸一日掛ければ、名古屋-郡上の往復くらいならあるいは……? もしくは尾張北辺の何処かを起点として(名古屋市街なんて走りたくないです!)、多治見、瑞浪経由で諏訪に抜けて、折り返して上野方面へ。甲府を経て静岡天竜で東海道昇り方面にスイッチ、一路、攻撃発起点へ帰還! ……何泊かかるんでしょうねー(汗)? 日本は何処に行っても北海道以外はレッツ・クライミングなので、クライマーに向かない私には辛いです。いっそ開き直ってクライミングに殉ずるとなれば、乗鞍は乗り入れ禁止になってしまったので南アルプスの広河原、もしくは八ヶ岳の麦草峠を越えて八千穂の村へ。標高差二千メートルの旅。……冗談は置いておきまして(想像しただけで死にました)、名古屋を抜けることが条件になってしまいますが、圧倒的に走りやすいのはやはり知多半島ですね。知多八十八箇所巡りも兼ねて平地を巡航しながら知多半島沿岸をぐるりと回るのが面白いかも知れません。東京方面には関係がないとお思いかもしれませ

 沿岸巡りは結構、良いですよ。浜沿いは基本的にそこまで起伏がないことが多いですから、関東ですと1.「房総半島」、2.「三浦半島」、3.「伊豆半島」のどれかをガーミンのハンディ・GPS辺りででルート記録をかけて、「自転車行程で半島沿岸地形を描きましょう」なんて事が出来ます。近年になってバイクにもGPSを付けるようになってきましたから(昔は登山用のハンディ・GPSを使うしかなかったです)、例えば「zumo550」なんてチームで所持しておくと、便利なことこの上ないです(ブラケットさえあれば、ナビは車でも使用できますしね)。ただ、自転車ですとバッテリーが詰めないのが悲しいですね……。自転車での使用を優先してしまうなら、いっそ従来型の「GPS-MAP60CSx」を選択した方が良いのかも知れませんね。しかし、三年くらい前まで15万円した「GPS-MAP60」シリーズが、もう10万円を切りましたか……。技術の進歩は早いですねぇ。あ、風Pが一番好きなのは私だけではないはず。隠れファンを入れると寧ろ、さわちーより人気があるのではないかと@おや深夜なのに誰かがきたようだ。byMya(また長文スミマセン:汗
長っ!!w
たしかに歩道だとリム打ち…パンク怖いですね。今まで気にもしなかった車侵入口の1cm程度の段差が脅威になるとは思ってなかったです。結局それなりのスピード出せて快適性を求めるには車道しかないのかなぁ…と。思いっきり怖いですがw その点サイクリングロードは快適ですね。
ブレーキは思いっきりはかけてないです。車のブレーキみたくゆるく、ゆっくりって感じで減速してます。結局、ロードだと急ブレーキって効かないんで、思い切りブレーキレバー引いちゃっても問題ないとは思いますけどね。
濃尾地方も走り甲斐ありそうで楽しそうですねー。
将来慣れて本格的に乗ることがあれば色んな場所走ってみたいです。
群馬は三方が山に囲まれてて平野は南東方面しかないので、慣れないうちは登りたくないんで、方角の選択肢が1つになっちゃってますw
山は追々ってことでw
2巻では白玉コール強くて薄れ気味でしたが、去年は随分P人気でした。
僕自身としちゃさわちーでも誰でもありがたいことです。土下座もんですよ。

■自転車と登山の話題には絶対に飛びついてしまう私。前回の拍手でGPSにガーミンをお奨めしたのは、山ヤの経験からと技術屋の視点からです。ガーミンのGPSは大凡の機種が記録した軌跡をXML形式で出力することが可能なので、カシミールでルートが視認できたり、グーグルマップと連動させることが出来たりと、防水性、耐震動性、環境耐性、正確性以外にも面白い機能が満載されています。しかし、対震動性は兎も角、雨の日は自転車に乗らないですよね、そういえば。PSPナビとガーミンを性能で比較すると、それは勿論、最安価の機種でもガーミンの方が上なのですが(ガーミンのGPS技術は、米国軍事衛星からの多衛星位置情報を利用していますのでcm刻みで測定可能ですし、やはり老舗が造るGPS専用機ですからね。信頼性も折り紙付きです)、逆に「そこまでの機能が必要あるか」と問われると、確かに疑問です。マウンテン人間は割と服装は気にしない人間が多いように窺えますが、山ヤ出身なので私の場合、衣服は全て山具メーカーで揃えています。例に漏れず、私もズボンの裾はマジックテープで絞っていますが、恐らくは発汗に対する認識は、運w)€ト阿紡个靴討琉媼韻琉磴い覆里任呂覆い・覆藩汁曚靴泙后・譟璽機爾妨戮辰討い詈・漏笋肇好廛螢鵐箸砲眥餽海・覆・◆崋・昭屬粘世鬚・・海箸賄・魁廚箸いηЪ韻・△襪里任呂覆い・藩汁曚靴泙垢・∋灰筺淵泪Ε鵐謄鵑妨戮辰討い詈・蓮・垰弋弔隼海睚森圓靴瞳亳海靴討い襪海箸・燭い鵑任垢諭・晋里・I垰弋弔任后暴仗伴圓蓮嵌・世鰐蟻未並領呂鮖箸Α廚箸靴洞砲瓩瞳銈Ψ晃・砲△蠅泙后F辰法・撞┯堕蠅任呂覆・哀掘璽坤鵑侶亳海・△詈・呂修侶晃・・・い任垢諭2晋里・箸いΔ函・世膿搬里鯲笋笋靴独莽・犹爐垢覯椎柔④鯢・再・貌・譴襪・蕕任后・箸いΔ錣韻如∋碍亳海凌祐屬蓮嵳Ⅶ請捻親阿留篦垢納・昭屬鮓・襦弖晃・・△蝓⊆・昭崟賁腓諒・蓮崋・昭屬箸いΡ親阿任④舛鵑噺・襦廚里任呂覆い任靴腓Δ・・・⊆造六海伴・昭屬領昭圈△箸討眇届太④・發い里覇佑Ⅰ佑瓩討い・汎韻古世謀・紊靴泙后・・昭屬砲弔い討呂覆阿發気鵑諒・・セ椶靴い里濃笋・┐譴襪泙任發△蠅泙擦鵑・∋海任眸・世海酬銈Δ發里痢△笋呂蟇親阿鬚垢譴个匹譴世映抒萠未鳩戝羸峽豕緡未・燭・討癲・腓覆蠑・覆蠅糧・世呂△襪里任后・灰笋旅佑・・蓮嵌乕罎・虍・犬靴疹・い・緤・粉澄砲悗畔僂錣訌阿法・腟っw)€艪ノ放出したい」という思想です。

 ですから、山開き直後の春山(ゴールデンウィークくらいですね)には冬山装備でないと自殺しに行くようなものですから、必ずインナー、殊に発汗量が極めて多い腋、股と、凍傷になった場合に真っ先に腐り落ちる末端部の掌、脚の指は入念な発汗対策を施します
 。これが、実は自転車装備と殆ど同じなのですね。完璧に肌に密着するシャツ、股引(足丈はお好み)、軍足(五足ソックス)、インナーグローブを必ず装着しますが、夏山と春秋山で異なる点は、夏ですと通気性と速乾性を重視する点に対して、春秋は保温性と速乾性を重視する点です。5月10月も冬に近ければ近いほど吹雪くことすらあるので、この考えは当然なのですが、裏を返せば「夏山装備なら自転車との親和性は抜群」なわけですよ。流石にレーサーさんの装備には敵わないのですが、意外と不満には思わないですよ(山ヤなので「あるもので生存するしかない」という無意識下の適応力を前提として語っているのかも知れませんが……)。試しに国産の山衣服専門製造会社で指折りの「MUSSHU」と、アシックスの登山具専門ブランドである「タラスブルバ」、それに「ホールアース」を見てみると、必ず密着型のインナーがあります(実は「MIZUNO」も登山具は強いです。逆に「monbel」は安かろう悪かろうなので、避けた方が吉です←五年くらい耐久テストして、いつも真っ先に壊れるのがmonbel。但し、値段も1/3ですので、常用しないのw)€「覆蚓匹い・眞里譴泙擦鵝法・曄璽襯◆璽垢六藩僂靴燭海箸・覆い里罵召蠑椶靴い海箸録修珪紊欧蕕譴泙擦鵑・▲織薀垢肇爛奪轡紊枠慣欧任后閉名錣琉疉・眦討乏僉・召寮㌶修睫渭世覆・蕁・・・④搬儺彑④・發ぁ。砲里如◆崘磴な、覆匹派畸蔽紊里泙渕・昭屬望茲蠅燭ぁ彎豺腓賄仍鈎紊鬚セ・瓩靴泙垢茵奮聞ノ匹・いΔ函屮▲Ε肇疋◆ΕΕД◆廚任垢・■沓闇・紊鮹里觧灰笋楼属廚焚J源悊魴銈い泙坑・法・好肇譟璽箸某修靴泙垢函∈・任皀船Д奪・櫂好箸魴个篤・海垢訶仍骸圓裡疑佑里Δ腺運佑・猖瓦垢襯劵泪薀笋任了藩僂紡僂┐蕕譴觚填・圓个・蠅覆里如・仍涯颪呂箸討眇・蠕④・發い里任垢茵別燭里燭瓩砲カ發鮟个浩こΔ任垢・蕕諭・燭胆茲某・蠕④・瓩瓩蕕譴襪里任后法O辰魄貅・気擦董▲・璽潺鵑癸韮丕咾播伉裟・偰斂世忙藩僂気譴覺鏥,任垢・蕁⊃・蠕④論┐い任垢茵淵劵泪薀笋帽圓・覆い茵。,箸いζ佑湛・澆話屬い討、④泙靴藤・法8・震椶・畸蔽紊任蘯・昭屮ΕД△卜瑤蕕覆い・蕕い寮㌶修鮖・辰唇疉・鬚オ瓩瓩砲覆襪覆蕁∩ツ鮖茲琉譴弔箸靴禿仍鈎紊鬚セ・瓩靴泙后・海亡靴譴襪肇泪奪團鵐阿皀襦璽肇侫.ぅ鵐妊・鵐阿盻侏茲襪茲Δ砲覆蠅泙垢靴諭。蔽録泙瞭媛鯲呂・楜い農源w)€゛を分けるのですよ。例えば

 「水場」のマークを地図で発見できても、現在地が分からないと「その水場の水が本当に飲用可能か」が分からないわけです。今だとGPSでぽちっと一発ですが、私の年代は高度計と方位磁針、地形と視界良好なら景色の四点から地図と照合するしか手がないのです。山小屋があれば心配要らないのですが、特に南アルプス南部、北アルプスでも真砂岳や野口五郎岳などは、小屋があっても殆どが無人小屋なので、自分の生命は自分しか保証してくれません……。逆に、何がどうあろうと自然を相手にする場合は常にそうでなければならないのですが。そういう意味では、今年の「トムラウシ山ツアー事故」程、山ヤの名を汚す事故はなかったですね……。山に入って自分の命を全面的に他人に託すことほど愚かしいことはありません。何よりガイドは「安全請負人」ではなく「観光案内人」なのですから。ってまたもや長文申し訳ありません!)byMya
 ……んー? あ、そういえば未確認情報ですが、ガーミンの上位機種は地図の更新料がシリアル番号によるダウンロードに限り無料になったと聴いたことがあります(USBでパソコンと接続できます)。参考までにどうぞ~。byMya
うおお!前回は手動バックアップとっておいたのですが、メール送信でバックアップ取れる機能だと途中から文字化けおこしちゃうの忘れてました…!ごめんなさい!!
ちょっと専門的過ぎて分からない世界ですが、今ロードに積んでるのはCATEYEのSTRADA WIRERESS。8000円程度のものです。バックライト付いてないんで夜間走行だと絶望的ですw
ガーミンの様なGPS機能付きのは何万ってするし、しょっぱなから必要になるものでもないので見送りました。
PSPナビはマップラス3買ったのですが、GPS認識するまでが非常に時間かかるので、使えなくはない程度ですね。
Dはああ見えて根は真面目なんで、大丈夫です。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
twitter
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP