忍者ブログ

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0802
去る31日、サイン会やってきました。
参加された皆さん、お疲れ様でした!

2年前にアキバゲーマーズでしてもらった事があったので、ガクブルな程はなかったのですが、
それでも時間が迫ってくるにつれて緊張の度合いは増してきましたねー。

aaa.jpg

会場となったのは横浜市、戸塚駅の駅前にある、有隣堂戸塚モディ店。
駅前ビルのフロア半分を占める広めなテナントといった感じの所で、通路+フェア商品棚スペースを会場にしていました。とゆーことは、一般のお客さんからモロ見えというプレイイベントが…w

僕としちゃ別に気になるような事でもなかったんですがね。
こちらの店舗、サイン会自体が初めての事だったらしく、その為通りすがったおじさんおばさんな一般のお客さんが
「これは何してるの!?」と驚きつつ、物珍しげに見て…見られてました。
まあその中で、小学生らしき娘っ子が間近で覗き込んでくるとか、オモシロイベントがあったりw
ああいう年頃だと興味あるんだろうなぁ~。特にあの年の女の子とかって絵描き率多いし。

ccc.jpg
編集部からのお花。
こういうことも欠かさずするもんなんですねー。
…って、2年前にもありましたけどw
右のは、初代担当I村(武闘派)さんからのお花。
ありがとうございます。



bbb.jpg
ここで4時間ほどサイン描き描き。
机の上にあるフィギュアは頂き物。ちとせのねんどろいどぷち風。
その右にある横長のシート×2も頂き物。「伊集院光のOh!デカナイト」ノベルティステッカー。
その他差し入れのお菓子等たくさん頂きありがとうございました。
後でガッツリ食って太りますw



参加された方々と色んな話しました。
終わってしまった嘆きの声もかなり多く頂きました。
まあそれはそれで「すみません」という他ないですが、そういうのを言って下さるって事は逆にありがたい事なんだなー。支持してくれてたんだなー。と、感謝しました。次の話は頂いてるんで、そっちに向けて頑張りますよ。

サイン会終えた後は、控え室で色紙やら何やら色々描き、有隣堂の方や戸塚モディの方(施設管理の方)とお話。
どうやら大分気合い入れていてくれたようで(初めての事なので)、前日から予行演習されていたようでw
そういったところでも感謝するばかりでした。



そして担当と打ち上げ。
ddd.jpg
ごっつあんでした!


でー。
サインにはイラスト1キャラをリクエストして頂き描いたわけですが。その内訳。

白玉 >>>>> 小石川 >>>>>>>>>>> 白玉の友人 > ちとせ > P >>>>>>>> > みつば > D藤田

まさかの主役がこのザマだよ!!!wwww
サイン描いている間、担当がその事を聞いてみるに、当初決めていたキャラはいたが、最後で皆ごっそり浮気したという…w
皆ひでーなーw

白玉…罪作りな女め…!

拍手

PR

2010

0730
えー、ここんとこ頻繁に更新し始めたと思ったら、単行本告知ばかりという今日この頃ですが。
すみません、今日も告知です。


ラジオ出演してきます。

8月2日(月)19:00~21:00
HBCラジオ(AM1287kHz)

「5丁目STATIONアキトム!(3スタ生)」
http://www.hbc.co.jp/radio/akitom/



HBCラジオの中の方のご厚意で、ラジオでGO!の宣伝させて貰えることになりました。
北海道まで行ってきますよ!人生2度目、大人になって初めてのヒコーキですよ!
んでもって、美味い物食ってきますよ。

流石に北海道ローカルの放送なので、聴ける範囲限定されちゃいますが、場所によっては
AMラジオは夜間のみ遠方の局が聴ける事があるという特性があるので、試しにベランダに出て
1287kHzに合わせてみるのもいいかもしれません。
神奈川はHBC受信できるらしいです。時間帯的に微妙とも聞きますが。

てーことで、北海道+αの方よろしくです。

拍手

2010

0729
発売日は居ても立ってもいられなかったので、辺りの本屋巡り。
おお!置いておる置いておるではないか…!
と感動しまわってました。

CA8CB9GU.jpg

文真堂 前橋片貝店「アニたま」の様子。
行った時は通常の売り場だったのですが、店員さんに様子を伺ったところ、「特設コーナー作ってあげるよ」との事!
ありがたや!ありがたや!!
2日3日後とかかなぁ~?と思って店を後にし家に着くと、↑の写真がメールで送られて来てたという。早いよ!w
この店舗、去年の2巻の時も同じ様な特設コーナー作って頂けていたので、まさに中の人には感謝するばかりです。


136220672.jpg

そしてこちらは既刊4コマコーナー。
イラストPOPとか…!
こりゃあたまらんです。


この写真はお店の許可取って載せてます。
どこのお店でも写真撮る時は店員さんの許可は取ってくださいね。

拍手

2010

0727
135699511.jpg

ラジオでGO!3巻、本日発売です!!
よろしくおねがいします!

昨日になってしまいますが、一人前夜祭ってことで、白玉あんみつ食ってきました。
性的な意味はまーーーーったくありませんよ。

この甘味屋、和物甘味オンリーで目立たない立地なのに満席と、なかなか良さげなお店でした。
実際うんまかったです。

拍手

2010

0726
134541254.jpg

昨日刷り上がりが届きました。
これ全部、書店さん用にサイン描きまーす。

いよいよ明日ですラジGO3巻!

拍手

2010

0721
ラジオでGO!3巻
特典一覧です。

イラストカード・ポストカードはカラー。
メッセージペーパーは1色です。

//////////////////////////////////////////


・有隣堂
4コマポストカード/描き下ろし (白玉エピソード)

・とらのあな
イラストカード/描き下ろし (ちとせ・白玉)

・たちばな書店
イラストカード/描き下ろし (小石川・みつば)

・COMIC ZIN
イラストカード/描き下ろし (風見P・凛)

・アニメイト三宮店
メッセージペーパー/描き下ろし

・ワンダーグー
ポストカード/既存イラスト

・アニブロゲーマーズ
ポストカード/既存イラスト

・マグマニ千葉店
ブロマイド/表紙イラスト


//////////////////////////////////////////

とら・たちばな・ZINの3種類でメインキャラ揃う作りにしてみました。
3種類揃えるなり、好きなキャラのをゲットするとかしてみて下さい。

発売まであと1週間を切りました。
ドキドキドキドキドキドキ…!
楽しみですなー!

拍手

2010

0708

有隣堂さんでラジGO3巻発売にフェアしてくれることになりました…!
なんという縁…!としか言えないよもう!!ありがたい!


【サイン会】
定員到達により募集は終了しました。
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【7/31(土) PM2:00~】 有隣堂戸塚モディ店 特設会場にて


7/27(火)発売予定の芳文社『ラジオでGO! 3巻』をお買い上げの方で
ご希望で先着100名様にサイン会整理券を配布致します。

7/12(月) AM10:30よりお電話およびサービスコーナーにてご予約を受け付けます。

○有隣堂 戸塚モディ店
  営業時間 10:30~21:00
  TEL:045-881-2661


★お一人様1枚のご予約とさせて頂きます。(お一人のお名前で1枚)
★整理券は商品お買上時にお渡しします。  <サイン会当日の注意事項>
 ・ 集合時間: [整理番号]   1番 ~50番 …13:50    51番~ …14:30  
 ・ 集合場所: 戸塚モディ店 4F特設会場
 ・ 整理番号順ではなくお並び順にサインをさせて頂きます。
 ・ 集合時間後は整理券番号に関わらず、最後尾からのご参加になりますのでご了承ください。
★ サイン会当日は対象商品と整理券をお持ちください。
★ 為書きは入れさせて頂きます。
★ 写真撮影は禁止とさせて頂きます。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 


【複製原画展】
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有隣堂
 ・ヨドバシAKIBA店
 ・横浜駅西口コミック王国店
 ・戸塚モディ店
 ・厚木店

各店違う原稿展示してます(一部共通)
特典か何かで描き下ろし4コマしおり用意するそうです。→描き下ろし4コマポストカードになりました。
発売日27日より開始します。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


サイン会、2年前ゲーマーズでやらせてもらったのにまたしても…!ありがたい!
そいえば前回、受付開始日に募集定員達しちゃったけど、今回どーなんだろう?
前もやったしなー来なかったら凹むな~とか、体育座りしながらお待ちしてます。
せっかくなんで着物で行こうかしら…。暑そうだけど。
ぜひぜひ戸塚まで足運んで下さると嬉し泣きします。

原画展の特典しおりは、よくフェアなどである掲載した物から抜粋ではなく、描き下ろしです。
てゆーか今描いてます。
 見に行ってもらえると嬉しいです。

 

拍手

2010

0706
radio3_cover.jpg

既にアマゾンやきらら公式で見たかと思いますが、単行本3巻表紙です。
でっかいの用意したんで、待ち受けとか壁紙とか、個人使用の範囲で使っちゃって下さいましまし。

【帯なし版はこちら】
http://www.alpha-net.ne.jp/users2/nagumon/radio3_cover02.jpg

【文字等無い版】
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11717654



あと、近頃めっきりご無沙汰だったブログ以外のコンテンツ更新。
更新ってか、整理ですが。
ツイッターばかり書いててごめんなさい。今から急いで東尋坊で身を投げてきます。
でまあ、言い訳の一つを申しますと、初春に新型PCに換えたんですが、ホームページビルダーを入れ損ねてたのと、FTPツールのIDやらパスワードが我が家の地中深くに埋もれてしまっていて発掘作業が困難だった事。
ってなわけで、ちょいひと段落した今環境整えました…ということで。

ついでに単行本、アフィリエイト表示にしました。
「買ってねー」っていうわけでなく、サムネとリンク先に詳細見れた方がいいじゃん。ってことで。
(ほんとはガッツリ買ってもらいたいですがw)



あと、近日中に夏コミ情報告知しまーす。

拍手

2010

0628
まんがタイムきららキャラット8月号、本日発売です。
「ラジオでGO!」も遂に最終回です。

えーまあ、長いようで短い3年1か月。準備期間も入れれば+数か月。
でも3年もやってればこれがある生活が日常になってました。
それがなくなっちゃうのは寂しいです。
でも、中の人はそうも言ってられません。先を先を見てますよ!

「えー、終わっちゃうなんて…寂しい!」とかとか、思いもありますが、ぜひぜひ見てやってください。
単行本派の方はあと1か月、も少し待っててください。

拍手

2010

0529

キャラット7月号発売です。
え…ラジオでGO!次回最終回!?ちょっと…まじかよー。編集部作品終わらせすぎだろ。(白々しいw)

とまあ、茶番は置いといて。
連載で予測済み&既に知っていた方もいますが、ラジオでGO!次回(6月28日発売号)で39話…最終回です。
初めての商業連載、ほぼ初めての1次創作としての作品だったので思い入れ計りしれないですが、初めあればいつか終わるもので。
あ、打ち切りとか編集部が~とか、円満終了ですんでそいう無粋な推測は無用ですよ。
だ~~~~いぶ前から決まっていた事ですんで。
ってーか1巻出てからホント毎月が早かったなー。去年秋に「あと9回か…話どうやってまとめよ?」とか思ってたらもう残り1回だもんなー。

あとまだ詳細は書けませんが、水面下で色々企画進めてるんで楽しみに待っておってください。






もひとつ、良い話。

ラジオでGO!3巻 7月27日発売!!
上記の通り、最終巻となりますが、きちんと最終話まで、描き下ろし含め収録されます。
今回もハシラでGO!収録させていただきます。

あと2ヶ月程ですが、ガッツリ描きまくってますんで、よろしくお願いします!!

 

拍手

2010

0408

ちょい前にちょいとお遊びで作ってみました。
あなたと一緒に番組を作るラジGOキャラは誰?【ラジGOったー】

http://king-soukutu.com/twit/?n=radiogo

Twitterやってる方試してみてくださいませー。

拍手

2010

0111
かなーりいまっさらですが、キャラット発売中ですよ。
読者プレゼントで描き下ろしセンスキット出してます。
応募期限あと数日だけど、皆様よろしくー。
…にしても、きゆづきさんのアレは反則だと思うんだ。
(読者的には)良い浮きっぷりなんで良いんですが!(作家的には)きっついです。
だって僕も欲しーもん。アレw

ハシラでGOの投稿も引き続き募集してますよ。
こちらもよろしくお願いします!

拍手

2009

1207
遅ればせながら、きららキャラット1月号発売中です。
ラジオでGO!も32話。
前回ラジオドラマの収録舞台裏なお話です。
その他にもそろそろ色々ことを動かしていきたいなぁ~って感じな展開です。






で、半年ほど前に終了した「ハシラでGO!」復活です!!
なんとか前回の問題点を払拭できたので…っていったところです。
今回は風見Pによるラジオ豆知識フリートークコーナー。
タイトルは「風見Pのプロデューサー万歳!」
ただ長いんで、ハシラでGOと表記する事多いとは思いますがw

機材や用語、雑学的なものを扱っていこうかと思います。
僕なんかよりラジオに詳しい方いっぱいいらっしゃるんで、「そんな事知ってるよ!」
と思われる方いらっしゃるかも知れませんが、素人の浅知恵って事でご容赦下さい。

それと以前同様、皆さんの投稿も募集します。
今回特に制限は設けません。
…まあそれが投稿側として一番ムズイのかもしれませんが…汗w

「ちとせたんのパンツはしましまだと聴いたのですが、しまの色は何色が好きですか?」とか。
「納豆って美味いですよね!ところでどて焼きって神の食い物じゃね!?」とか。

基本ラジオ豆知識コーナーですが、ネタ的にオモシロ or 弄りやすい内容であればなんでもいいです。
勿論「○○(例えばラジオの機材)の事を教えて!」的なものや、感想等でもOKです。
ただ一つ。
「前回の○○ですが、実はああでこれがこうで…」の様な、同じ話題なウンチク披露のみといったものは
限りなく採用出来ないです。
これは学術書ではないので。
ウンチク語りも面白くあれば全然OKですよ。
特設ページ飛ぶのも面倒かと思ったので、このブログの左側メニューリストに設置しときました。
日記見に来たついでにでも投稿してもらえると嬉しいです。


2巻同様、単行本収録も予定してますんで、是非是非投稿よろしくお願いします!

拍手

2009

0829
2009_08_28.jpg

キャラット10月号、今日発売です。
ああそういえば最近この類の記事書いてなかったなあ。
ラジオでGO!29話です。

で、今回写真にもあるよう読者プレゼントに抱き枕作ってもらいました!
抱き枕つーてもミニサイズ。9×24cm。
しかも主役ちとせを抑えて風見P!w
担当さんと「P?描いておきながらなんですが、大丈夫!?」『いやいや、あえてここは…!』
とかなんとか問答して描きましたよ。
昔ToHeart2やってた頃ウチ見てくれてた方分かるかもしれませんが、由真の抱き枕作った時。
イベント会場でミニサイズ出してたんです。あれと全く同じものです。

とりあえず紙面は納期の関係で現物載せられなかったので、ここで報告。
応募の際の参考基準にしてくださいまし。
おおよそペットボトル程の大きさですよ。




…にしても、ひだまりアニメ化にGAかけかえカバー。
一昔前のキャラットじゃ想像つかんほど豪華ですなぁ。

拍手

2009

0812
2009_08_12.jpg
ローカル大手の上毛新聞、本日付けの記事!
コミック売り上げのコーナーにラジオでGO!載ってるではないか!!!!! 
先日の日記コメントで教えていただきました。ありがとー。

マニアックなラインナップなのは、恐らく「アニたま」だからだからだろうなぁ。
文真堂前橋片貝店2Fは「アニたま」と称してヲタ向けに特化したラインナップをしてる店舗なのです。

拍手

twitter
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
仕事
・【コミックス】
 ラジオでGO!全3巻
 ウォーターガールズ全2巻

【TV番組】
・AG学園あに☆ぶん
 キャラデザ

【PSPソフト】
・俺に働けって言われても
 キャラデザ
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP